ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■119 / inTopicNo.1)  ペルソナ→WinXP→ルーター でネット接続
  
□投稿者/ マイノール -(2003/07/16(Wed) 16:49:24)
    お邪魔します。
    はじめて書き込ませて頂きます。
    先日600JCを購入したものです。

    突然の質問で恐縮なのですが、
    ペルソナ→WinXP→ルーター 
    でネット接続をしたいと思っております。
    様々調べ、BlackJumboDog なども試したのですが
    どうにもうまくいきません。
    何とか母艦経由で接続できないかと考えているのですが…。

    どなたかご教授頂けませんでしょうか?

    状況としましては
    Persona HPW-600JC から WinXP機にシリアル接続。
    WinXP機から有線で メルコ社製 AirStation「WLI-CB-G54」に接続。
    といった感じです。

    よろしくお願い申し上げます。
    <m(__)m>
引用返信/返信 削除キー/
■120 / inTopicNo.2)  Re[1]:ペルソナ→WinXP→ルーター でネット接続
□投稿者/ やん -(2003/07/17(Thu) 00:34:00)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     こんばんは。(^^)

     結論から言うと、「インターネット接続の共有」という機能を使うとインターネットに
    接続したPCを経由してペルソナもインターネットに繋ぐことが出来ます。

     ペルソナ(60PA)→[LAN]→PC(Win2000)→[ダイヤルアップ接続]→インターネ
    ット

     僕は上記のような構成でダイヤルアップ接続したPCからインターネットに繋ぐことに成
    功しています。ひとつのネットワーク接続でPCとペルソナが同時にネットが使えて面白い
    ですよ。

     ただし、この方法だとPCのIPアドレスが127.0.0.1に限定されるし、PCのウィルスバス
    ター2003のファイアーウォール機能も使えないので(他のソフトで可能かどうかは不明。
    XP標準のファイヤーウォールなら平気かな?)常用しづらいのも事実。あと、ペルソナと
    PCがLAN(おそらく無線LANも可)接続していることも必須です。シリアル接続だと無理な
    はず。

     「インターネット接続の共有」は「ネットワークとダイヤルアップ接続の設定」内にあ
    ります。具体的な設定はWindowsのヘルプを調べてみてください。Win98でも同じ機能は
    使えます。僕はWin2000なので、XPだと詳細は異なっているかもしれませんので。

     いずれにせよシリアル接続経由では無理だと思うので、ホームネットワークにペルソナ
    を参加させるほうが現実的ですが、ご参考まで。

引用返信/返信 削除キー/
■122 / inTopicNo.3)  Re[2]:ペルソナ→WinXP→ルーター でネット接続
□投稿者/ マイノール -(2003/07/18(Fri) 09:13:14)
    ご返答ありがとうございました。

    こちら↓
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703/how2proxy.html
    のような事もあるようなので
    何とか出来ないかな…と考えていたのですが…。

    なかなか難しいようなので
    あきらめて、素直にLANカード買って
    使う事にしました。

    ご教授有り難うございました。
    また何かトラブルの際には
    ご質問させていただくこともあるかと思いますので
    よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■123 / inTopicNo.4)  Re[3]:ペルソナ→WinXP→ルーター でネット接続
□投稿者/ cafed -(2003/07/18(Fri) 14:45:37)
    解決しましたか

    こちらは AirH128+BlackJumboDog(古いノートを利用してますp100)
    にペルソナやザウルスなど繋いでますし

    ペルソナを母艦にするのも面白いですよ

    BlackJumboDogについては 専用の掲示板がありますから
    そちらで お聞きになった方が良いと思います
引用返信/返信 削除キー/
■124 / inTopicNo.5)  Re[4]:ペルソナ→WinXP→ルーター でネット接続
□投稿者/ やん -(2003/07/18(Fri) 23:39:22)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     リンク先の記事を読みました。シリアル接続でも出来るものなんですね。CEサービスで
    接続中はペルの方が127.0.0.1になるとは思いもしませんでした。(^^;
    (読み間違いでなければ)

     パソコン側の設定の問題なのかも知れませんね。

引用返信/返信 削除キー/
■128 / inTopicNo.6)  Re[5]:ペルソナ→WinXP→ルーター でネット接続
□投稿者/ マイノール -(2003/07/20(Sun) 10:24:28)
    レス有り難うございます。

    BlackJumboDog、繋がっているようなのですが
    Webブラウジングしようとすると
    「アクセスが許可されていません」というメッセージが出て
    みる事が出来ないような状態です。

    セキュリティ関係かな?とは思うのですが
    とりあえずLANカードをオークションで購入したので
    そっち優先で使っていこうかと思っています。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -