ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■134 / inTopicNo.1)  airH"128k
  
□投稿者/ ぱりぱり -(2003/07/27(Sun) 03:40:58)
    みなさん、はじめまして。最近、ペル人になったばかりの、ぱりぱりといいます。
    私は今650PAとairH"の32kでインターネットにつないでいるのですが、
    やっぱりメール以外のことをしようとすると、しんどいです。
    そこで、128kのサービスに変えようと思っているのですが、
    みなさんの中でairH"128kとペルソナでインターネットしてる人っていますか?
    使用感を教えていただきたいのですが。。。
    初カキコで質問してゴメンナサイです。




引用返信/返信 削除キー/
■135 / inTopicNo.2)  Re[1]:airH"128k
□投稿者/ cafed -(2003/07/27(Sun) 07:48:44)
http://users.hoops.ne.jp/cafed/
    ペルソナ 600JC・200JCで繋いだりしてますが

    要は 重いところには行かない事です

    最適なのは2ちゃんねるようなテキストサイトです

    気ままにどうぞ 32Kよりは良いと思います

    では


引用返信/返信 削除キー/
■137 / inTopicNo.3)  Re[2]:airH"128k
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/07/27(Sun) 19:24:17)
    ぱりぱりさん、はじめまして。
    cafedさん、こんにちは。
    メール以外のこと、というのは主にWEB閲覧のことでしょうか。
    確かに32Kだとページによっては結構きついですね。
    cafedさんのおっしゃるようにテキスト主体のサイトを
    見て回るのもひとつの方法だと思います。
    オプションで画像の表示をオフにしてしまうとか・・・
    ただ、画像も見たいという場合も多々ありますよね。
    128Kに移行するかはぱりぱりさんの今後の使い方によると思います。
     
    128Kでつないでいると、通信速度がきちんと出れば
    ページの読み込みやFTPによるファイル転送が
    かなり速く感じられます。
    自分は現在家に各種回線がなくAirH"オンリーなので
    128Kつなぎ放題の料金は決して安くはないけれど
    まあこのくらいなら・・・と思っています。
    ただもし自宅にブロードバンドが導入されて、ペルもその恩恵に
    あずかれる状況になったら(たぶんないですが 汗)
    出先での接続のみとなるのでもしかして32Kに戻すかもしれません。
    いちユーザーの感想です。参考になれば。
引用返信/返信 削除キー/
■139 / inTopicNo.4)  Re[3]:airH"128k
□投稿者/ ぱりぱり -(2003/07/27(Sun) 22:38:20)
    ぱりぱりです。cafedさん、工場長さん、ご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました。私は外でネットに繋がなくてはいけないことが多いので
    やっぱり128kにしようと思います。自宅ではほとんどネットはしないし・・・
    でも、ペルソナ・・・というかwindowsCEは便利ですね、すぐに動くし。
    次のpowebookまでの繋ぎのつもりだったのですが
    仕事上、移動中にやらなきゃならないことは、ほとんどできますし。
    ペルソナは軽いし、キーボードも打ちにくくはないし、本当に使いやすいです。

    あっ、ところで工場長さんのつかっているairH"の型番を教えていただけたら嬉しいです。
    同じものを購入しようかと思いまして・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■140 / inTopicNo.5)  Re[4]:airH"128k
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/07/28(Mon) 22:25:08)
http://homepage1.nifty.com/factorykobito/
    ぱりぱりさん、こんばんは。
    自分が使っているのはNECインフロンティアの
    AH-N401Cです。CFタイプのカードに付属のアダプタをつけて
    PCカードスロットで使用しています。
     
    128K、使用時の状況によってはかなり速度に開きが出るようです。
    ぱりぱりさんのよく使う場面で十分な速度が出るといいですね。
    ではでは〜。
引用返信/返信 削除キー/
■141 / inTopicNo.6)  Re[5]:airH"128k
□投稿者/ ぱりぱり -(2003/07/30(Wed) 20:47:15)
    ぱりぱりですっ!!!
    今日、128kサービスの手続きをしました。
    airH"の機種は工場長と同じNECのものにしました。
    まだ、使いはじめなので、チェックできてないのですが
    1週間ほどしたら、また、使用感レポでもカキコします(^^)v
    でわでわー。

引用返信/返信 削除キー/
■174 / inTopicNo.7)  Re[6]:airH"128k
□投稿者/ ちんちく -(2003/08/26(Tue) 12:55:54)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/8734/au/
     600JCユーザーのちんちくです。
    本多エレクトロンのAH-H403Cが気になったのですが、
    2点ほど質問があります。

    1.600JCでは使えない?(WinodowsCE3.0以上となっている)
      やってみたという報告があればぜひ…。
    2.写真を見ると、少し分厚くなっているけれど、CFスロットに
      入らないということはない?

    音声通話の方はAirH"対応機種にしたんだけど、USB用のしかケーブルが
    出回っていないんだよね。PCカードのはSUNTACのがあるんだけど、これ
    も600JCに使えるか疑問だし。

引用返信/返信 削除キー/
■181 / inTopicNo.8)  Re[7]:H403CとH401C
□投稿者/ Kan.I -(2003/08/31(Sun) 14:44:32)
     H401CをSH3系ペルで使っているKan.Iです。
     
    >1.600JCでは使えない?(WinodowsCE3.0以上となっている)
    >  やってみたという報告があればぜひ…。
     
     まだ動作報告は無いようですが、同じ本多エレクトロンの前機種、AH-H401CもCE3.0と
    なっていますが問題なく使っています。(128kパケは契約してませんが)
     あとは自己責任ということで・・・
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -