ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■142 / inTopicNo.1)  誰かぁぁ(;´Д`)ハァハァ...(そして一人..涙)
  
□投稿者/ ちゅ -(2003/08/03(Sun) 20:21:49)
    こんばんわ♪皆さまはじめまして☆...たまぁ〜にチャットルームをのぞくのですが、

    タイミングが悪いらしく、いつも一人です(くす♪寂)

    というのは、HPW50PADを買ったと言うのに
    (パケットワンカードも買ってそれは使えます)

    肝心のPCに接続が上手くいかないのです....

    LANカードを使う為にCDROM内のファイルをコピーしたく...PCとつなぎたいのですが
    (実はLANカード、つかえないまま放置状態...(汗)

    ペルソナ関係ではこのHPが一番情報通が多い気がしてきましたが

    ...誰にも会えません(;´Д`)ハァハァ..誰かぁぁあ♪(タイトル続)

    ・ちなみにWIN2000です(素)
    ・シリアルポートにつなぎWINCEのCDROMをインストール、
    ・通信より接続までは問題なし...

    ですがつながった直後、そいつはやってきます...(´Д`;三;´Д`)!!

    「PCとの通信が開始できません。PCが使用不可能かビジー状態で現在接続できません」

    ユーザー認証迄は行くのに、通信速度も19200だし..COMポートの再インストもしたし

    あせった挙句...WCで2年近く愛用したCDMAoneが水没..明日auへ逝きます(T_T)

    どなた様か「こんな人ほっておけない♪」なんて心優しい方レスお待ちしております。
引用返信/返信 削除キー/
■143 / inTopicNo.2)  Re[1]:誰かぁぁ(;´Д`)ハァハァ...(そして一人..涙)
□投稿者/ やん -(2003/08/03(Sun) 23:41:21)
    ちゅさん、はじめまして! (^^)

    >こんばんわ♪皆さまはじめまして☆...たまぁ〜にチャットルームをのぞくのですが、
    >タイミングが悪いらしく、いつも一人です(くす♪寂)

    僕は電話回線でテレホーダイの時間にしかつながないので、夜11時前はどうしても…。
    (汗)

    >・ちなみにWIN2000です(素)
    >・シリアルポートにつなぎWINCEのCDROMをインストール、
    >・通信より接続までは問題なし...
    >
    >ですがつながった直後、そいつはやってきます...(´Д`;三;´Д`)!!
    >
    >「PCとの通信が開始できません。PCが使用不可能かビジー状態で現在接続できません」
    >
    >ユーザー認証迄は行くのに、通信速度も19200だし..COMポートの再インストもしたし

    僕が接続を確立したのはもうず〜っと前なので、正確な手順は忘れましたが、Win2000と
    のことなのでペルソナ付属の「CEサービス」よりはマイクロソフトのサイトから新しい接
    続ソフト「ActiveSync」をダウンロードして使ったほうが良いかもしれません。

    ActiveSync3.5
    http://www.microsoft.com/japan/mobile/pocketpc/downloads/activesync3.5.asp

    ActiveSync3.7(最新版 ペルソナでの動作確認はまだ少ないようです)
    http://www.microsoft.com/windowsmobile/resources/downloads/pocketpc/actives
    ync37.mspx

     取り敢えずこれで試してみてはいかがでしょう。

引用返信/返信 削除キー/
■144 / inTopicNo.3)  Re[2]:誰かぁぁ(;´Д`)ハァハァ...(そして一人..涙)
□投稿者/ すぎぞー -(2003/08/04(Mon) 00:05:07)
    ちゅさん、はじめまして。30PA使いのすぎぞーです。

    >・ちなみにWIN2000です(素)
    >・シリアルポートにつなぎWINCEのCDROMをインストール、
    >・通信より接続までは問題なし...
    >
    >ですがつながった直後、そいつはやってきます...(´Д`;三;´Д`)!!
    >
    >「PCとの通信が開始できません。PCが使用不可能かビジー状態で現在接続できません」
    >
    >ユーザー認証迄は行くのに、通信速度も19200だし..COMポートの再インストもしたし

    今、新調したばかりのPC♪(WIN2000です)に、ペルソナをシリアル経由・付属CD-ROMの
    「WindowsCEサービス v2.21」組み合わせで初接続してみましたが、
    私の方はスムーズに接続できました。
    で、もしかしたらなんですけど、PCの方にノートンインターネットセキュリティとかの
    ファイヤーウォールが入っていませんか?
    もし、それが有効になっていたなら、一度無効にして試してみてください。
    違っていたら・・・すみません(;^_^A
引用返信/返信 削除キー/
■145 / inTopicNo.4)  Re[1]:CEサービスとActiveSync
□投稿者/ Kan.I -(2003/08/04(Mon) 00:13:33)
     またまたタイミングが合わずにすれ違いでしたね。次はリアルチャットが出来るといい
    ですね。
     
     既にやんさんのコメントにあるようにWindows2000との同期には、「ActiveSync」をお
    使いください。何故なら、「CEサービス」は、Windows95/98/NT4.0以前をサポートし
    ていて、Windows2000やMe、XPは対象外だからです。
     
     Tipsですが、「ActiveSync」の通信速度を19200(bps)から115k(bps)にすると、転送
    速度が上がります。

引用返信/返信 削除キー/
■146 / inTopicNo.5)  Re[2]:CEサービスとActiveSync
□投稿者/ ちゅ -(2003/08/05(Tue) 03:09:49)
    ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪おはようございますぅ☆やんさん♪すぎぞーさん♪Kan.Iさん♪
    やっと出逢えましたネ(嬉)

    今日、auへ行って3年使ってお亡くなりになられた(水没)携帯を機種変更しようとした
    ら...高いです..ぁぃ..つぃ使い慣れた番号にサヨナラを告げました(悲)

    そして皆様のアドバイスどうりにActiveSyncを使うと....!!..いっぱちゅでした(くす
    ♪)

    ところが、また来ました(;´ρ`)...今度はコレガのLANカードをメーカーHPで調べて

    ペルソナでLANカードを認識、使用させるのには
    ・「 dhcp.dll, ndis.dll, arp.dll, network.cpl, ne2000.dll」のファイルをペル
    ソナの \Windows にコピー

    ・モバイル デバイスを PC から切断し、ウォーム リセットを実行

    ・Ethernet カードを挿入、ダイアログ ボックスが表示される
    ★(されません..汗)

    ・カードに関する設定。(出ないので出来ないままです)

    ...そしてパニック状態に(´Д`;三;´Д`)...質問ばかりですみません...

    パケット料金がどの位でどのようになるのかが判らないので。LANも使いたいのですが

    仮にカードが使えるようになったとしても、ADSLの種類(YBBとか)によって設定などを

    毎回変えなければいけないのでしょうか(σ゜д゜)σ?

    LANカードにて自宅ではLAN接続されている方..または知識豊富でσ(´ρ` )←に手を差し
    伸べてあげようとぃぅ心優しく奇特な方(♪)ぜひ宜しくお願い致します。




引用返信/返信 削除キー/
■147 / inTopicNo.6)  Re[3]:CEサービスとActiveSync
□投稿者/ すぎぞー -(2003/08/05(Tue) 04:02:23)
引用返信/返信 削除キー/
■149 / inTopicNo.7)  Re[4]:CEサービスとActiveSync
□投稿者/ 時代遊人 -(2003/08/06(Wed) 19:41:55)
http://homepage2.nifty.com/town-noname
    コレガのLANカードですか?
    いつ頃のものなのでしょう?
    型番などがわかればもう少し詳しい事もわかるかもしれませんが、
    1年半少し前にペル用にLANカード買った時には、
    確かコレガのカードって、
    CE2.0対応と書いていないどころか、
    カタログ上で非対応を明示していた気がします。

    ドライバも、メーカー独自のものとかあったりしますので、
    やっぱり型番わかった方が調べは付きやすいですね。

引用返信/返信 削除キー/
■151 / inTopicNo.8)  aunet事件発生(汗)おはよう御座います(^-^*)
□投稿者/ ちゅ -(2003/08/12(Tue) 09:18:41)
    すぎぞーさん♪時代遊人さん♪ありがとう御座います。LANカードの件ですが...コレ
    ガのLANカード「corega Ether II PCC-T」を譲って頂き、めーかーHPも見たのです
    が使えない....おかしいな(´Д`;三;´Д`)...と思っていた所..なにげに箱の画像と使っ
    ている物が違う(ケーブルの色が違う)ので「え?(;´ρ`)」と思ってカードを見たら、
    「corega Ether PCC-T」なのです「U」が無いのです...箱はそうなのに(T_T)...やら
    れてしまいました(くす♪)このカードは使えないようなので..廃棄です(涙)

    次に、メールの設定をしようと試みた所、またまた事件発生|壁|-;)...(汗)

    現在携帯(au/cdma200x)でパケットワンカードSなのですが、

    プロバイダー無しのaunet接続では使えないのでしょうか..

    出来る事ならばペルソナにてYAHOOアドレスを受信したいのですが...

    プロバイダーに入らないとメールの送受信は出来ないのであれば..何処が宜しいでしょ
    う?

    毎回質問ばかりでごめんなさい(^-^;)...
引用返信/返信 削除キー/
■152 / inTopicNo.9)  Re[6]:aunet事件発生(汗)おはよう御座います(^-^*)
□投稿者/ アスファ -(2003/08/12(Tue) 09:44:17)
http://rosa.gigantea.org
     アスファです。

     質問をする場合には、主観を入れずに状況を明確に示さないと、相手に理解してもらえ
    ないことが有りますのでご注意を。

     Ethernetに使用するPCカード(もしくはTYPE-II CF)は10BASEのNE2000互換のもので
    あればほぼ認識します。手持ちのカードがNE2000互換であるかを調べてみましょう。
    Google等で検索するか、メーカサポートに電話すれば判明するはずです(というよりもマ
    ニュアルにかかれていると思いますが)。

     パケットワンカードは「標準モデムカード」として認識されるPCカードであれば使用で
    きます。ほぼ確実にPnP対応ですから、PCに差し込んでしまえば判明します。

引用返信/返信 削除キー/
■156 / inTopicNo.10)  Re[9]:速度以外にも考えた方がいいかも
□投稿者/ 時代 遊人 -(2003/08/12(Tue) 22:16:57)
    >「corega Ether PCC-T」なのです「U」が無いのです...箱はそうなのに(T_T)...やら
    >れてしまいました(くす♪)このカードは使えないようなので..廃棄です(涙)

    http://www.corega.co.jp/product/os/wince.htm
    を見る限りでは、CE2.0でも使用可能な物のようですよ。
    ペルの初期型、HPW200JCで動作確認されているようですし。

    50PADの場合、NE2000のドライバはもとから入っているはずなので、
    インストールする必要は無いはずですね。
    カードをスロットに入れても全く反応が無いのでしょうか?

    反応が無ければ、ペルのカードスロットかLANカードそのものの
    故障も考慮に入ってきますね。




引用返信/返信 削除キー/
■158 / inTopicNo.11)  Re[6]:aunet事件発生
□投稿者/ Kan.I -(2003/08/13(Wed) 23:38:37)
    >プロバイダー無しのaunet接続では使えないのでしょうか..
    >出来る事ならばペルソナにてYAHOOアドレスを受信したいのですが...
     
     「プロバイダ無しで接続」というのが不思議なのですが、この「のろしボード」に書きこんでいる時はどこに接続しているのでしょうか?
     
     ネットに繋がっている状態なら、Yahooアドレスでも受信、またはWebメールとして取得することは可能なのではないでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■159 / inTopicNo.12)  Re[7]:aunet事件発生
□投稿者/ ろぼっと -(2003/08/15(Fri) 07:43:57)
    ちゅさん、初めまして。

    >・モバイル デバイスを PC から切断し、ウォーム リセットを実行
    >・Ethernet カードを挿入、ダイアログ ボックスが表示される
    >★(されません..汗)
    >・カードに関する設定。(出ないので出来ないままです)
    >...そしてパニック状態に(´Д`;三;´Д`)...質問ばかりですみません....

    カードを挿入したあとは、いったん、ペルソナの底面にある小さな穴にスタイラスペンを突っ込んでソフトリセットをしないと、カードは認識されないと思います。
    もしかしてそういう問題ではなかったらごめんなさい。
    Ethernet カードは、画面左下のスタート→設定→ネットワークからでも設定できます。
引用返信/返信 削除キー/
■321 / inTopicNo.13)  無料プロバイダで十分!!
□投稿者/ お茶ぶた -(2003/12/22(Mon) 00:16:56)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -