ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16 / inTopicNo.1)  動画再生ソフト
  
□投稿者/ HiDay -(2003/04/12(Sat) 10:33:14)
    SH-3WindowsCE2.0対応のMpegプレーヤーができましたね。
    http://homepage3.nifty.com/omiokone/wodeon/
    私はSH-4版を試しましたが音声の再生はできませんでした。
    Persona600系にはPocketTVという手ががありますが横長ペルでMpegを再生するにはこの
    ソフトが現在唯一かもしれませんね。
    あえて白黒画像を見るのも楽しいかも。
    以前から気になっているのですが手元にSH-3のペルソナがなくて試してませんが、
    http://home.adelphia.net/~mdukette/downloads.html
    のPocketMVPってどうなんでしょう?
    Jornada680で動作するってことはペルソナでも動く可能性はあると思うんですが。
引用返信/返信 削除キー/
■17 / inTopicNo.2)  Re[1]:動画再生ソフト
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/04/12(Sat) 23:07:01)
    HiDayさん、こんばんは。
     
    >SH-3WindowsCE2.0対応のMpegプレーヤーができましたね。
    >http://homepage3.nifty.com/omiokone/wodeon/
    自分も230JCと650PAに入れてみました。
    >私はSH-4版を試しましたが音声の再生はできませんでした。
     
    ええと、自分の環境ではカラーで音声つきの再生ができています。
    再生したMPEGファイルは、作者さんが紹介されていた
    オリエンタルカレーのサイトのCM映像「男のカレー」の短い方(400KBくらい)と、PocketTVのサイトで紹介されていた(←記憶違いだったらすみません)STARWARSの予告編(確か1.6MBくらい)です。
    横長ではちょっと動作が不安定のようで、途中で「致命的なアプリケーションエラー」が出たり、スピーカーから一切の音が出なくなったりします。マシンパワーか、はたまた相性の問題か。(汗)
     
    >http://home.adelphia.net/~mdukette/downloads.html
    >のPocketMVPってどうなんでしょう?
     
    こちらも入れてみたのですが(CABファイルを直接ペルで実行しました)、インストールの最後に「FileExtension」というウィンドウが出た後、セットアップエラーが出てしまいます。
    実行ファイルとDLLはコピーされているので開いてみようとしたのですが、必要なファイルが見つからない、とやはりはじかれてしまいます。残念。
    どなたかうまくいった方はいらっしゃるでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■20 / inTopicNo.3)  Re[2]:動画再生ソフト
□投稿者/ HiDay -(2003/04/18(Fri) 21:57:16)
    私が試して失敗したのは100MBくらいの朝のニュースでした^_^;
    (PocketPCや650PAのPocketTVでは再生できるのですが・・・)
    その後、もっと軽いファイルを試したらwodeonで再生できました。
    Mpegファイルをもっと軽いMpegに変換できるデコーダーがフリーであればもっと活
    用できるんでしょうねえ。
引用返信/返信 削除キー/
■23 / inTopicNo.4)  Re[3]:動画再生ソフト
□投稿者/ ぺるそなすび -(2003/04/20(Sun) 03:26:50)
    私もwodeonを60PAに入れてみました。
    白黒なら何とか見られるという感じです。
    カラーにすると紙芝居のようになります。(笑)
    でも、ぺるで動画が見られるソフトというのは貴重ですね。



引用返信/返信 削除キー/
■160 / inTopicNo.5)  Re[4]:動画再生ソフト
□投稿者/ ろぼっと -(2003/08/15(Fri) 10:14:12)
    いまさらなんですが、すごいです。
    動画再生ソフトの「wodeon」が、気がつけば、6月にバージョンアップされていたようです。
    (ダウンロードサイトも
    http://www.geocities.jp/omiokone/wodeon/index.htm
    に移転してました)

    私は50PAの横長ペルを使っているのですが、
    いままで、「白黒4階調の画質+音声なし」に設定しないとわけがわからなかった(設定してもわけがわからなかった)「スターウォーズ予告編」の動画や「男のカレー」の動画が、
    新しい「wodeon」だと、きれいな256色のカラーで、しかも音声付きで、変なエラーなしで、とてもなめらかに再生されます。
    もうぜんぜん紙芝居じゃないです。(少なくとも上の2つの動画では)
    めちゃめちゃ感動しました。
引用返信/返信 削除キー/
■162 / inTopicNo.6)  Re[5]:動画再生ソフト
□投稿者/ HiDay -(2003/08/18(Mon) 18:50:00)
    ろぼっとさんに教えてもらって新しいwodeonを使ってみました。
    650PAですがPocketTVにそれほど負けないレベルになってきたと思います。
    さらにomiokoneのサイトで紹介されてたTMPGEncがとっても気に入りました。
    [20]で発言しましたMpegファイルをもっと軽いMpegに変換できるフリーのデコー
    ダーがようやく見つかった感じです。
    omiokoneさんの推奨にしたがって約370MBの30分番組「ガンダムSEED」を約18MB
    に圧縮できました。
    これでいつでもどこでも「ガンダムSEED」を見ることができます。(笑
引用返信/返信 削除キー/
■178 / inTopicNo.7)  Re[6]:動画再生ソフト
□投稿者/ 時代 遊人 -(2003/08/30(Sat) 12:28:15)
    wodeonですが、更にバージョンアップしています。
    早送り/巻き戻しの機能、キーボード及びハードキーでの操作が
    可能になっています。

    また、画面の回転機能が付いたことと、
    PocketPCでもタスクバーを消すことが可能になったため、
    PocketPC上でかなり広く画面を使えるようになりました。

    HPをみると、既にVer1.4の予定が書かれていますね。
    とてつもない速度で進化し続けてます。

引用返信/返信 削除キー/
■232 / inTopicNo.8)  ストリーム再生キターーーー!!
□投稿者/ ろぼっと -(2003/10/26(Sun) 02:46:17)
http://members.tripod.com/persona_supercool/
    ↑書いた文章を編集しようと思ったら、削除してしまいました。ごめんなさい。

    wodeonが予告通りバージョンアップされました。
    変更点は
    ・ネットストリーム機能
    ・倍寸表示、画面上のボタンを隠す設定
    ・画像デコーダ処理速度の向上
    ・サーチの改良
    だそうです。
    倍寸表示はほんとにありがたい。

    さっそく、4メガバイト近くあるロードオブザリングの新作予告編のmpeg動画を、50PA・LAN接続環境で、ストリーム再生してみました。
    http://pocketmovies.net/
    (The Return of the King Trailer 176x80のほう)
    ストリーム再生では特に音声の再生が厳しくなるようです。
    ハイレート・音声なし・カラー256色・ディスプレイ×2、の設定だと、まともに(ちょっと遅いけど)見ることができました。
    ほんとすごすぎです。

    <追記>
    上の文章を読み直してみたら語弊があるような表現がありましたので、追記です。。。
    「LAN接続環境」というのは、LANカードを使ったADSLインターネット接続ストリーム動画再生のことでした。。。すみません。
    ちなみにサーバーからの転送速度は毎秒80Kバイトぐらいでした。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -