ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■182 / inTopicNo.1)  ASはなぜ常駐するのか??
  
□投稿者/ リソース不足 -(2003/08/31(Sun) 21:58:51)
    ActiveSyncはどうして常駐するのでしょうか?
    リソース不足になっていやなのですが・・・。
    常駐を解除する方法はあるのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■184 / inTopicNo.2)  Re[1]:ASはなぜ常駐するのか??
□投稿者/ すぎぞー -(2003/08/31(Sun) 23:45:21)
    リソース不足さん、こんばんは。
     
    どのようなPCをお使いなのかが判らないので、大まかではありますが……。
    「窓の手」や「いじくるつくーる」等のソフトを使う事もできますし、
    [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で、msconfig と入力して
    アプリケーションを呼び出し、常駐を外す事も出来ます。
    ただ、どれもレジストリ操作の域となりますので、誤った使い方をすると
    大変な事になります。ソフト作者さんのサイトやGoogle・Yahooなどで情報を集めて
    確認の上での使用をおすすめします。
     
    ベクターの環境変更・表示ツールのページ
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/env/index.html
引用返信/返信 削除キー/
■185 / inTopicNo.3)  Re[2]:ASはなぜ常駐するのか??
□投稿者/ やん -(2003/09/01(Mon) 23:27:46)
     みなさんお久しぶりです。(^^;

     リソース不足さんこんばんは。

     ActiveSync自体はそんなに大きなソフトでもないし、リソースもそれほど多く消費して
    いないんじゃないかなと個人的には思っています。でもWin9x/Me系のリソース不足は頭が
    痛いですよね。僕はこれがいやでWin2000にしてしまいました。

     どうしてもWin9x/Me環境でということなら、おぼろげな記憶ではほぼすべての常駐ソフ
    トはスタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツールの「システム情報」に
    ある「スタートアップの設定」からオン/オフを切り替えられます。ここでAsync(?)
    をオフにすればいいでしょう。ただし当然ながら、ActiveSyncを使うためにはもう一度こ
    こからオンにして再起動しなければなりませんが…。

引用返信/返信 削除キー/
■186 / inTopicNo.4)  Re[3]:ASはなぜ常駐するのか??
□投稿者/ やん -(2003/09/02(Tue) 00:07:32)
     調べてみたら、すぎぞーさんが説明されている

    > [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で、msconfig と入力して

    と僕の書いた「システム情報」の機能は同じでした。すみません。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -