ペルびと・のろしボード

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1844 / inTopicNo.1)  充電出来ない
  
□投稿者/ しんしん -(2007/03/20(Tue) 22:22:53)
    出張用にペルソナ HPW-600JCをヤフオクで購入しました。
    はじめから、バッテリーはダメですよ。ということだったので、
    バッテリーは新品を買ったのですが、それを本体にセットして
    ACアダプターをさしても充電しないのです(涙)。
    これって本体がいかれてるのでしょうか。
    修理したらいくらぐらいかかるのだろう。。
    どなたかアドバイスありまえせんかぁ。。
引用返信/返信 削除キー/
■1845 / inTopicNo.2)  Re[1]: 充電出来ない
□投稿者/ すぎぞー -(2007/03/21(Wed) 16:46:56)
    しんしんさん、こんにちは。
     
    新品のバッテリが充電できないとの事ですが、
    新品ですと、最初に数時間程度充電しないとランプが正常に作動しない場合があります。
     
    そういう事ではなくて、充電ランプは正常につくのにアダプタを抜くと、その時点で本体
    の電源が落ちるという事でしょうか?
    このパターンであれば、バッテリの不良が考えられます。
    購入先で相談してみてください。
     
    こういう事でもなくて、充電ランプの色がいつまでたっても緑色にならないというのでし
    たら、本体の故障だと思います。
    修理代は不明ですが、古い記憶では基盤交換で二万程度だったような・・・?!

    ACアダプタを挿した状態では使えているんですよね?
     
引用返信/返信 削除キー/
■1847 / inTopicNo.3)  Re[2]: 充電出来ない
□投稿者/ しんしん -(2007/03/21(Wed) 22:10:10)
    すぎぞーさん、ありがとうございます。
    新品のバッテリーを本体につけて、ACアダプターを接続しても
    充電ランプが緑のままで、バッテリーへの充電が
    行われないのです。
    ためしに一晩そのままにしてみましたが、バッテリーへは見事に充電
    されていません。
    (充電中はオレンジになるのですよね)

    ACアダプターをさした状態ではもちろん使えています。
    ですので、バッテリーへ充電するところがいかれてしまったのかと、、
    なんとなく基盤交換で2万コースみたいですね。。。

    日立にも一度聞いてみます。


引用返信/返信 削除キー/
■1849 / inTopicNo.4)  Re[3]: 充電出来ない
□投稿者/ しんしん -(2007/03/22(Thu) 22:13:35)
    ヤフオクの出品者が、ボロのペルソナ(RAM,バッテリーナシ)を
    もう1台譲ってくれました。RAMを移植して試したところ、、、無事充電出来ま
    した。やはり本体の故障でした。しっかし、ヤフオクもなかなか難しい。
    当分、ボロのペルソナ使いますが、修理したらやっぱり2万円コース?
引用返信/返信 削除キー/
■1850 / inTopicNo.5)  Re[4]: 充電出来ない
□投稿者/ すぎぞー -(2007/03/22(Thu) 23:31:46)
    しんしんさん、こんばんは。
     
    本体のみをもう一台譲ってもらえたという事で、良かったですね♪
     
    本体側の故障でしたか・・・。
    古い機種ですし、オークションも運試しみたいになってくる頃なんでしょうか?
    (^^;)
    実は私も、以前ヤフオクで使用期間の少ない美品の650PAを落札したのですが、そ
    の時は問題なく動いていたのが、3ヶ月位したところで全く電源が入らなくなって
    しまいました。
    その後もう一台650PAを落札しましたが、スタイラスホルダーがカパカパなのと、
    外装の擦り傷がちょっと気になります。
    綺麗なのに故障中と、見た目はボロだけど動いてはくれるマシン。
    しんしんさんと一緒ですね(笑)。
    私も一応修理を考えはするのですが、なかなか勇気が出ません(^^;)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -