ペルびと・のろしボード

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1854 / inTopicNo.1)  みなさん何M載せてます?
  
□投稿者/ ペルゾーン -(2007/06/13(Wed) 02:40:43)
    このところメモリ類激安ですね。
    CFも3年前の半額くらいか、それ以下になってます。

    CFはペルの必需品なのですが、皆さん何M載せてますか?
    私は今256Mなんですが、
    以前の128Mより動作が遅くなっている気がしています。www
    容量大きすぎるのかな?もっと大きくして512Mしてみようか?

    また、CFの反応速度40倍とか、80倍とかも気になります。
    ペルソナにとってベストのCFは何なのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■1855 / inTopicNo.2)  Re[1]: みなさん何M載せてます?
□投稿者/ やん -(2007/06/20(Wed) 00:37:32)
     こんばんは。(^^)

     CFもすごく安くなりましたね。僕は128MBを入れてます。今なら512MBあたりでもいい
    かなと思うけど、あんまり容量を大きくすると何でも溜め込んでしまいそうだから買い換
    える予定はありません(笑)。
     個人的な経験では、CFの銘柄(製造メーカー?)による動作速度の差ははっきりありま
    す。容量ではなく、ペルソナのCFアクセスシステムとCF内の制御チップの相性があるのか
    ななんて思います。

引用返信/返信 削除キー/
■1856 / inTopicNo.3)  Re[2]: みなさん何M載せてます?
□投稿者/ ペルゾーン -(2007/06/21(Thu) 01:02:04)
    No1855に返信(やんさんの記事)

    >  個人的な経験では、CFの銘柄(製造メーカー?)による動作速度の差ははっき
    りありま
    > す。容量ではなく、ペルソナのCFアクセスシステムとCF内の制御チップの相性が
    あるのか
    > ななんて思います。

    そうなんですよね。自分もそういう相性があるように感じています。
    私はM社64M→S社バルク128M→P社256Mと容量アップしてきたんです
    が、
    S社128Mが一番相性がよかったような気がしています。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -