ペルびと・のろしボード

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1860 / inTopicNo.1)  気になる日立のPC撤退
  
□投稿者/ ぺるそなすび -(2008/01/07(Mon) 00:47:37)
    ペルソナといえば日立。
    その日立が家庭用PCから撤退。
    業務用もHPのOEMに切り替えるということらしいです。
    ペルソナユーザーとしてはちょっと気になりますね。
    今のところペルソナのサポートページは残っていますが、
    今後どうなってくるのか心配になってきました。
引用返信/返信 削除キー/
■1861 / inTopicNo.2)  Re[1]: 気になる日立のPC撤退
□投稿者/ やん -(2008/01/16(Wed) 22:50:11)
     こんばんは!(^^)

     日立のパソコン撤退、複雑な気持ちです。このところ家庭用としては、
    高価だけど画面がきれいという感じの、エンターテイメント系を目指して
    いたと思うけど、ソニーやNEC、富士通のようなパソコンブランド力が無
    い分苦戦したのかな。真面目な日立だから多分、高価な分だけ堅実ないい
    商品だったんだろうと想像できるけど。

     携帯電話や携帯メディア端末が高機能化して、「小さなパソコン」やPDA
    の出る幕がますますなくなる昨今、モバイルの一時代を築いたペルソナの
    サポートページは、その歴史を記す意味でもずっと残して欲しいですね。
    たとえサポート受付が終了しても(苦笑)。

     もう、最終機種の60PA・650PAの部品保有期間も終了ですね…。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -