ペルびと・のろしボード

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■1877 / inTopicNo.1)  Re[5]: リモートデスクトップについて
  
□投稿者/ うっちゃん -(2009/02/15(Sun) 06:13:36)
    どるじゅさん ご親切にありがとうございます。
    無線LAN接続を試してみます!
    ダイヤルアップからADSLに通信体制を移行してから、ペルソナでのウェブサー
    チをあきらめていたので・・・
    我が家の無線LANカードを認識してくれるといいのですが〜
    また様子は報告しますね〜
引用返信/返信 削除キー/
■1876 / inTopicNo.2)  Re[4]: リモートデスクトップについて
□投稿者/ どるじゅ -(2009/02/10(Tue) 18:08:22)
http://www1.ocn.ne.jp/~idol/CE2.htm
    話を戻してw
    Internet Archiveの使い方ですが、たとえば↑のあやちさんのサイトのリンク
    ttp://www.microsoft.com/mobile/downloads/ts.asp
    既にリンク切れですが、↑のアドレスを
    http://www.archive.org/web/web.phpのアドレスを入力するフォームにコピペして
    〔TakeMeBack〕ボタンを押してやると、こんなページがw
    ttp://web.archive.org/web/*/http://www.microsoft.com/mobile/downloads/ts.as
    p
    大掛かりなグーグルのキャッシュの親玉みたいなもののようです。
    あとは運にまかせて適当な日付のものをクリック!
    ダウンロードしたいファイルまでキャッシュされてればめっけもんです^^
    http://web.archive.org/web/20001215173500/www.microsoft.com/mobile/download
    s/ts-final.asp
    ↑直リンいけるかな??
    おためしあれ〜

    ペルちゃんの中古の流通もさすがに途絶えてきて、新規ユーザーも増えないだろう
    昨今
    同じ押入れから復活ペルユーザー(略して押ぺるびとww)としてがんばりましょう
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
引用返信/返信 削除キー/
■1875 / inTopicNo.3)  Re[3]: リモートデスクトップについて
□投稿者/ どるじゅ -(2009/02/10(Tue) 18:05:52)
http://www1.ocn.ne.jp/~idol/CE2.htm
    うっちゃんさんこんにちは^^

    残念ながらシリアル経由でのリモートデスクトップの使用は不可っぽいです><
    実際、LANを抜いてシリアルで同期が取れるようにした状態で繋ごうとしましたが
    母艦が見つかりませんでした(。´Д⊂)
    この機会にぜひLAN接続に挑戦してはいかがでしょう^^;

    私も今回のペルちゃん復帰にあたり無線LANに挑戦してみたのですが
    ここ(のろしボード)のおかげであっけなく成功してしまいましたw
    かかった費用は2100円!ハー○゛オフでジャンク扱いで置かれていた
    エアーステーション(WLAR-L11G-L)と無線LANカード(WLI-PCM-L11GPとWLI-PCM-L11G)
    2枚セット!本体動かなくてもカードだけで元取れるかなってことで捕獲w
    本体の方もバックアップ電池の交換で生き返りました♪
    ファームウェアも最新のをあてて完成。

    話はそれますが、横長ペル・・・・・かわいいですよねぇ!!!!
    ビジネスライクな塗装の200シリーズでさえ超Lovelyなのに
    PAシリーズのかわいさなんて悶絶モンですよね(;´Д`)ハァハァ
    今でも盗難にあった230JCが暗くて狭いところに閉じこめられてる夢をみて
    涙で枕を濡らす日があります;;         (嘘

    続く・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1874 / inTopicNo.4)  Re[2]: リモートデスクトップについて
□投稿者/ うっちゃん -(2009/02/09(Mon) 21:00:29)
    どるじゅさん情報ありがとうございました。
    僕がイメージしている使い方を楽しんでおられてとてもうらやましい!!
    LAN接続で母艦のパソコンが使い放題ってのがいいですね。
    自分のペルソナ【HPW−60PA】は●シリアルポート(RS-232C準拠、VGA出力
    兼用)しかないので、これでリモートデスクトップが可能かっていうところです。
    母艦とのデーター交信はシリアルケーブルでした。
    ペルソナ君のキーボードがとても好きで、メールやちょっとしたブラウジングなら
    これで十分なので・・・
    是非参考にやってみたいと思います。
    ペルソナ【HPW−60PA】でリモートデスクトップをやってらっしゃる方いら
    っしゃったら、情報をいただけると喜びます!
    ちなみにこのホームページのぞいてみました。
    http://www.archive.org/web/web.php
    英語でいろいろと???でしたが、ソフトはたくさん載ってますね!
    ありがとうございます、またゆっくり探してみます。
引用返信/返信 削除キー/
■1873 / inTopicNo.5)  Re[1]: リモートデスクトップについて
□投稿者/ どるじゅ -(2009/02/04(Wed) 13:45:56)
http://www1.ocn.ne.jp/~idol/CE2.htm
    2009/02/04(Wed) 13:48:09 編集(投稿者)

    |ω・`)ぺるびとの皆さん、ごぶさたしております。。。
    最近、会社の事務所移転にあたり、埃をかぶっていたペルちゃんを復活させまし
    た。
    共和国のリンク先もほとんど閉鎖でさみしいことになってますが、生き残りとして
    がんばりたいと思いますw
    (自分のサイトもほったらかしですが・・・ペルソナTIPSのまとめサイトとかにし
    ようかな?)

    前置きが長くなりましたが、うっちゃんさんはじめまして^^

    私は母艦1(DEC PersonalWorkstation266i/2000server)
    母艦2(DELL PowerEdge1600sc/xp sp3)
    ペルちゃん(HPW-650PA)
    と、LAN接続にて使用しております。
    さすがに動画の再生はカクカクになりますが、ウェブブラウジングは非常に快適で
    す。
    画面の広さは変わらないので、最近のHPとかはかなり見づらいですが・・・
    主にメッセンジャーで活用していました。

    気になる点
    ・xpのリモートデスクトップへ繋ぐと、母艦がログオフ状態になるのは仕様なのか
    な?
     2000serverでは母艦の方も別アプリケーション動かしたりできて快適です。
    ・一部のキーが化けます><(ペルで"@"を打とうとしても"["になったり)
     (「あっと」と打って変換してますw)
    ・言語バーからしか英数・漢字の切り替えができません・・・
    などがあります。
    まぁ、習うより慣れろ?wってことで一度使ってみることをおすすめします^^
    母艦に積んでるソフトがペルちゃんで使い放題ですww

    古い機種なので、いろんなソフトのリンク先が見つからなかったりしますが
    ペルソナクリニックにて教えていただいた
    これ↓
    http://www.archive.org/web/web.php
    すんごいいいです!
    ActiveSync3.8日本語版やTerminal Server clientもここから探せだせます^^
引用返信/返信 削除キー/
■1872 / inTopicNo.6)  リモートデスクトップについて
□投稿者/ うっちゃん -(2009/01/24(Sat) 06:05:04)
    HPW−60PAのペルソナを使っています。
    これをWinProのリモートデスクトップ機能を利用して、クライアント機
    として使っておられる方はいらっしゃいますか?

    下記のURLの方は、H/PC2000でこういった使い方をされているようなのです。
    ↓(外部サイトです。)
    http://www.ayati.com/KOMONO/tse.htm

    もし使っていらっしゃる方がおられたら、母艦サーバーのパソコンの機種とペルソナの機
    種、接続の状態、どんなふうに使えているのか〜といったことを教えていただけるとあり
    がたいです。

    今自宅のペルソナが眠っているのですが、こんな活用法はないかな〜と。

    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -