ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■189 / inTopicNo.1)  オススメソフトありませんか?
  
□投稿者/ みよちゃん -(2003/09/10(Wed) 14:04:35)
    こんにちは。
    HPW-50PAを使ってます。
    手に入れたのが半年ほど前。
    それから、2ヶ月くらい日記書きに使っていたのですが、
    一度使わなくなってから、ずっと電源を入れてない日々が続いていました(^^;

    かわいそうなので、また使ってあげたいと思っているのですが、
    オススメのソフトとかってありますか?
    いろいろ見ているのですが、古い機械ですから、
    なかなかいいものが見つかりません。

    ちなみに、YAHOOメッセンジャーって使えるんですかね?
    今日あるところからCE版を手に入れたので使ってみようと思ってるのですが、
    ペル対応とは書いてなかったんですよね・・・。
    MSNメッセンジャー互換のソフトも使えたらいいなって思ってます。

    みなさんが使ってるおすすめソフトがあったら教えてください。
    もしくは、おすすめソフトの紹介ページなんてありませんか?
    ペルソナマスターの方のページが少なくて寂しいです。
引用返信/返信 削除キー/
■190 / inTopicNo.2)  Re[1]:オススメソフトありませんか?
□投稿者/ 時代 遊人 -(2003/09/10(Wed) 22:25:57)
http://homepage2.nifty.com/town-noname/index.htm
    こんばんわです。
    なるほど、はじめは日記書いてたですか。
    なら、まずはじめに提案です。
    HomePage作りましょう。
    んでもって、日記をそこのコンテンツにしましょう。
    これで日記もかなり続けやすくなるはずです(^^;

    おいらも日記をペルで更新してるですが、使用ソフトは
    PictureDiary http://homepage2.nifty.com/wces/picturediary/
    FTPNote    http://www2.famille.ne.jp/~chiba/software/FTPNote/
    です。

    で、おいら個人のお勧めソフトですが、
    DeltaDrive  http://www.lares.dti.ne.jp/~k-akixx/
    MidNote    http://www.pdamusician.com
    (MidNoteの方、何かサイトが消えてます。どうしたんだろう)
    どちらも音楽作成ソフトです。
    (多分こんなの、誰も勧めないだろうな(^^; )
    MidNoteは最近β版が届いたのですが、
    そのβ版からは基本的にH/PCが対象外になるそうです。
    入手するなら今ですね。
    (って、サイトが消えてるのに・・・)
    他にもお絵かきソフトとかあるのですが、それは他の人にパスと言うことで。

    どちらかと言えば、どんな事をしてみたいか考えれば、
    ある程度色んなソフトがありますよ。
    「これしたいんだけど・・・」って聞いてみるといいと思います。

    で、ペルソナ関連のHPですが、ウェブリングはまわって見られました?

引用返信/返信 削除キー/
■191 / inTopicNo.3)  PIEからMSNメッセンジャーを利用するには
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/09/11(Thu) 00:57:43)
    はじめまして、こびと工場長と申します。
    >それから、2ヶ月くらい日記書きに使っていたのですが、
    >一度使わなくなってから、ずっと電源を入れてない日々が続いていました(^^;
     
    あらら、フルリセットがかかってしまったんではないでしょうか。
    日記などの文章をささっと打つにはとてもいいマシンなのですが
    なんでもやろうとすると、性能はやはり他の新しいCE機にはかないませんが、いろいろなソフトを入れて育てていくと愛着わきますよ〜。
    (前の方のログでぺるそなすびさんが言っておられました。同意見です。)
    いろいろいじってあげてくださいね。
    自分もホームページを作る前には、PocketWordで日記書いてました。
    どんどんたまっていくと動作が重くなっていきましたが・・・(涙)

    Yahoo!メッセンジャークライアント(国内向け)は、確かCE2.0で動作するものはなかったと思います。MSNメッセンジャーしかり。
    ただし後者に関しては、もうアカウントをお持ちでしたら
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~iwatasin/index.htm
    PDA及び携帯(i-mode?)用にWEBプログラムを公開している方がいらっしゃいます。混雑のため利用できない時もあるのですが、ご参考になれば。
     
    時代さんが振ってくださった(笑)ので、お絵書きツールをば。
    JINZO Paint
    http://www.ueno.no-ip.org/~jinzo/
    4色、16色、フルカラー版の3つがあります。
    (フルカラー版で、50PAで動作するのはVer.0.18の方です)
    もしまだ入手されていなかったら一度お試しになってみてください。
     
    あとはやはり「どんなことに使いたいか」によって
    入れるソフトは様々だと思います。
    使用ソフトなどの情報については、近道するならば(笑)
    http://persona_supercool.at.infoseek.co.jp/
    ろぼっとさんがこちらで整理してくださっているのでご覧になってみてはいかがでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■192 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ みよちゃん -(2003/09/11(Thu) 11:22:22)
    紹介していただいて、ありがとうございます。
    いろいろ使いこなして、かわいがってあげようと思います。

    ちなみに、HPは持っていて、日記もつけているのですが、
    (作業はすべて母艦PCで行ってます)
    なかなか更新作業はすすんでおりません(^^;
    ぺるで書いてる日記は公開できるものではありませんので。。。
    かなり個人的な内容なのではずかしい。

    フルリセットかかりましたが、
    ソフトは入れてなかった上に、日記は毎日吸い出してたので
    まったく問題ありませんでしたv

    ぺるは、いつも持ち歩いて使いたいと思っているので
    ネット関係のソフトと(メール・チャット・ブラウザーetc)
    暇つぶし用(?)ソフトがあればいいなと思っています。
    ちなみに、自宅ではLAN接続してますが、
    外に出たときは、アナログでつなぐことになると思われます。

    ほんとは、MP3を聞きたいので
    改造して、イヤホンジャックをつけたいと思っているのですが
    壊す度80%なので、あきらめてます(^^;

    ぺるのキーボードの打ちやすさが気に入っているので
    文章を打つことが主になりそうな気がします。
    でも、それだけじゃ、もったいないですよね?
    みなさんはどんな用途に使われてますか?
引用返信/返信 削除キー/
■193 / inTopicNo.5)  H/PCの使い道…
□投稿者/ yume -(2003/09/13(Sat) 17:12:52)
http://www.interq.or.jp/www1/yume/tobira.htm
    最近は、ペルソナが挙動不審なのでカシオペア(A-55V)の利用の方が多いのですが……。(^^;
    ペルソナの場合、キーボードの大きさと本体に簡易辞書内蔵と言う事で書き物用には結構重宝します。
    書き物用途と言う事で(パッケージソフトですが)、PocketWZEditorなんぞいかがでしょうか?
    エディタにファイラにメーラーとその値段だけの機能はしっかり備えています。
    あとは、青空文庫等で公開されている電子書籍を読むのにRuby_Reader(フリー版)とか。
    なお、PcketUnZipとTascalLhaも入れておくと結構助かります。
    (画像処理とチャットとメールの保管とNGのDL以外は、ほとんどH/PCですましているわりにはこの程度しか
    出てこないのが……)

引用返信/返信 削除キー/
■194 / inTopicNo.6)  hpw-50pa
□投稿者/ ろぼっと -(2003/09/14(Sun) 02:31:33)
    50PAは、pimento、SuperEDitor CE、マンスリースケジュール、Kodak PictureShotなどの内臓ソフトがいい感じだと思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -