ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■204 / inTopicNo.1)  まだ、正式リリースされては居ませんが
  
□投稿者/ 博 -(2003/09/30(Tue) 00:19:34)
    こんばんは
    久しぶりに気になった事がありましたので来ました(^^V

    最近みなさん Pocket Word/Excelのデータを
    MS Officeで利用する機会はありますか?

    OpenOffice.org 1.1 RC4がリリースされて来て居るようで、
    RC3からの変更点で、Pocket Word/Excel(日本語は現時点では不可)の
    データを扱えるようになっているようですね。

    個人的にはOfficeは利用する機会はありませんが、
    もし、正式リリースで日本語のPocket Word/Excelデータが
    扱える様ならと期待を寄せて来ている処ですが。
    (PDFフォーマットも書き出せることもあり)

    みなさんどうでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■205 / inTopicNo.2)  Re[1]:まだ、正式リリースされては居ませんが
□投稿者/ ぺるそなすび -(2003/09/30(Tue) 05:54:44)
http://ja.openoffice.org/
    OpenOfficeはいいですね。
    なんと言っても無料ですし、MSOfficeと互換性があるのが魅力!!
    さらにLinuxでも動くので、MSOfficeの文書をLinuxでも扱えるんですよね。
    PocketWord&Excelともデータのやりとりができるようになれば、
    さらに使いやすくなりますね。

    ということで、みなさんOpenOfficeを使いましょう!!
    そして、OpenOfficeを使いましょう!!
    あんなに高いMSOfficeはもういいです・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■206 / inTopicNo.3)  OpenOffics.orgですかぁ
□投稿者/ yume -(2003/09/30(Tue) 15:51:26)
http://www.interq.or.jp/www1/yume/tobira.htm
     有償のスタースイートと違ってデータベースソフトが無いのが唯一の不満点
    ですが、中々いいソフトですね。
    私自身は、OfficeXpのアクチベーション機能が不愉快で、これに乗り
    換えたのですが。(ついでにブラウザもMozillaにしようかと)(^^;
    PocketWord&Excelのファイルがそのまんま扱える様になれば
    ペルソナを含めたWinCE2.0だけでなくCEpro3.0でも保存形式
    を気にせず済むので嬉しいところですね。
引用返信/返信 削除キー/
■208 / inTopicNo.4)  Re[3]:まだ、正式リリースされては居ませんが
□投稿者/ 博 -(2003/10/03(Fri) 13:34:31)

    返答頂き有難うございます。

     私個人の場合もかも知れませんが、
     仕事の勤務で拘束され、仕事の仕事関係の記録等を整理など
     制限されたと資金と時間で考えると、
     ペルソナと自宅PCとの連携にとても希望を持ってます。
      (データに統一性が持てると嬉しいですし

     一時はアナログ的にシステム手帳のルーズリーフの印刷ソフトを
     探したりしていましたが・・・どうも不便が多いですね(汗
      (専用の用紙以外はだめとか 
     
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -