ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■210 / inTopicNo.1)  HPW-200JCでネット接続・・・
  
□投稿者/ みみ -(2003/10/14(Tue) 21:26:53)
    はじめまして。このようなサイトがあったことに感激しています。
    実は家の中を大掃除していて、主人が以前買って使いこなせなかった(と思われる)
    HPW-200JCを発見し、私がもらいうけました。
    ペルソナの最初の頃の機種でしょうか?IE4.0ってバージョンを見てくらくら・・。

    とりあえずダイヤルアップでもいいのでネットに繋がるかやってみようとしたら
    「モデムの選択」画面で「内蔵モデム」が表示されず、まずはモデムドライバを
    インストールせねばならないんだな、ということがどうにか分かりました。
    これから手持ちの外付けCD-ROMドライバがあったのでこれで読み取ろうと思う
    のですが・・(デスクトップPCにつなげるのがなんとなく面倒で・・とほほ)

    目標は「外でインターネットできるようにする」「できれば使い放題のプラン」です。
    使用している携帯がドコモなので(でもFOMAではない・・)請求が一緒にくるなら
    ドコモのP-inを使ってみようかなと思っています。
    ペルソナで動作確認されているP-in機種がFAQにありましたが、この初期のペルソナ
    でも大丈夫・・・ってことですよね。
    CFスロットがついていますが、ここに差し込めば認識してくれるのでしょうか。
    それとも、アダプターをつけてカードスロットに差し込まねばならないのでしょうか。
    この辺が判然としなくて・・・。
    初めてなのに質問ばかりで申し訳ありません。
    よ、よろしくお願いいたします。。。

引用返信/返信 削除キー/
■211 / inTopicNo.2)  Re[1]:HPW-200JCでネット接続・・・
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/10/15(Wed) 01:29:50)
    みみさん、はじめまして。
    こびと工場長と申します。
    200JCのひとつ後の機種、230JCを使っています。
     
    >目標は「外でインターネットできるようにする」「できれば使い放題のプラン」です。
     
    自分はDDIPocket(AirH")のユーザーですが、やっぱり
    通信時間を気にせず外でインターネットができればいいですよね。
    (ただ、確か200JCをはじめとするCE2.0のペルソナのブラウザは、
    HTMLで2.0か3.2準拠だったと思います。パソコンで普段見られるページにまったく入れなかったりすることもあります。みなさんテキストサイトを選んで見て回ったり、画像表示をオフにしたりと工夫されてます)
     
    >ペルソナで動作確認されているP-in機種がFAQにありましたが、この初期のペルソナ
    >でも大丈夫・・・ってことですよね。
     
    FAQにある通り、200系ペルでは、CFスロットではなく
    アダプタカードをつけてPCカードスロットでの運用のみになりますね。
    日立の公式ホームページでは「P-in/P-inComp@ct」の2型が
    動作確認済みとして掲載されています。
    CF型を買ってもCFスロットでは使えないのか、と少し残念に思われるかもしれないですが、CFスロットはデータやアプリケーションを入れておくためのCFカード専用にされてもいいと思います。
     
    あ、どなたか実際200系ペルで、@FreeDを利用されている方がいらっしゃれば、動作報告やアドバイスがあれば心強いですよね。
    もしいらっしゃったら名乗りを挙げていただけたらと思います〜。
    私からもよろしくお願いいたします。(すいません、無力で・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■212 / inTopicNo.3)  ありがとうございますぅ(涙)
□投稿者/ みみ -(2003/10/15(Wed) 08:05:10)
    こびと工場長さん、ありがとうございます。

    そうだ、AirH”っていうのもあるんですよね!調べてみます。

    >(ただ、確か200JCをはじめとするCE2.0のペルソナのブラウザは、
    >HTMLで2.0か3.2準拠だったと思います。

    ははあ、なるほど!この点全然考えていませんでした。
    ブラウザバージョンアップすればいいよね〜なんて漠然と考えていました。
    うーん、勉強になります・・・!

    >FAQにある通り、200系ペルでは、CFスロットではなく
    >アダプタカードをつけてPCカードスロットでの運用のみになりますね。

    わあっ!そうなんですか、すいません・・見落としていた・・・
    でもカードスロットを使うということがはっきりしてうれしいです。

    今後ともよろしくお願いします〜。
    アドバイスまだまだお待ちしてます!!
引用返信/返信 削除キー/
■215 / inTopicNo.4)  Re[1]:HPW-200JCでネット接続・・・
□投稿者/ Kan.I -(2003/10/16(Thu) 22:22:43)
     こんにちは、はじめまして。FAQ担当のKanです。
     
    >ペルソナで動作確認されているP-in機種がFAQにありましたが、この初期のペルソナでも大丈夫・・・ってことですよね。
     
     インターネット関連のページだけSH-3系ペルソナの機種名一覧が抜けていたので追加修正しました。混乱させて申し分けないです。
     
     既に工場長さんからのコメントもありますが、各P-inの動作確認に関しては公式HPなどの情報を元に調査したものです。僕もDDIポケットのAirH"使いなので全ての機種の動作確認はしてはいませんが、基本的な部分は一緒なので@FreeDシリーズまでを対応機種として明記してあります。

引用返信/返信 削除キー/
■222 / inTopicNo.5)  FAQ修正ありがとうございます(Re[2]:HPW-200JCでネット接続・・・)
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/10/18(Sat) 15:13:59)
    Kanさん、メーリングリストでもお知らせいただきましたが
    FAQでのすばやい対応、ありがとうございました。
    特にAirH"Phoneの使用については、USB端子からの接続に対応していない旨、丁寧に書かれていますね。残念ではあるけれども、あの説明を見ると素直に納得できます。(笑)
    これからもよろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -