ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■224 / inTopicNo.1)  LANカードでのインターネット接続
  
□投稿者/ だいち -(2003/10/19(Sun) 18:35:02)
    皆様、こんにちは。
    タイトルの通り、LANカードでのインターネット接続ができないので
    困っています。
    HPW-200JCをオークションで手に入れたのですが、LANカードを使っての
    インターネット接続がうまくいきません。
    たったの一度だけ上手くいっただけで、それ以降は全くです。
    環境は、YahooBBのReach DSLでLANカードはBUFFALOのLPC3-CLTです。
    カードはもちろんCE2.0対応のもので、前まで使っていたINTERTOP CX300でも
    使用できていました。
    (ただし、INTERTOPでもちょくちょく接続できない時がありました。)

    デスクトップのパソコンからでは問題無く接続できますので、
    「winipcfg」にてデスクトップのパソコンに割り当てられたIPアドレスなどをペルソナに
    割り当てても上手く接続できません。
    どなたか対処法をご存知の方、また同じ悩みを持っていらっしゃる方は
    いませんでしょうか?
    携帯で接続ばかりしているとお金がかかって仕方がないし、
    充電池も高いお金を出して買ったばかり。
    いいマシンなのでなんとか接続できるようにしたいのですが。。。

    よろしくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■225 / inTopicNo.2)  Re[1]:LANカードでのインターネット接続
□投稿者/ ろぼっと -(2003/10/20(Mon) 01:05:27)
http://members.tripod.com/persona_supercool/persona/toikidenet.htm
    はじめまして。
    私はyahooではありませんが、50PAでLPC3-CLTを使っています。
    ペルソナの電源を切ったり、カードを抜き差ししたりすると、ソフトリセットしないとつながらなくなるときがありますが、そういうのとは違うのかな。
引用返信/返信 削除キー/
■226 / inTopicNo.3)  Re[2]:LANカードでのインターネット接続
□投稿者/ だいち -(2003/10/20(Mon) 12:13:42)
    ろぼっとさん、こんにちは。
    返信ありがとうございます。

    INTERTOPの場合はおっしゃる通り、電源切ったりリセットしたり、カードの抜き差しで
    大体は繋ぐことが出来たのですが、
    200JCではまるっきりなんですよ・・・
    電話代がかかって仕方がないです。。。
    だれか対処方法を教えてください。。。。。。


引用返信/返信 削除キー/
■227 / inTopicNo.4)  Re[3]:LANカードでのインターネット接続
□投稿者/ ろぼっと -(2003/10/20(Mon) 17:33:10)
http://members.tripod.com/persona_supercool/persona/toikidenet.htm
引用返信/返信 削除キー/
■228 / inTopicNo.5)  Re[4]:LANカードでのインターネット接続
□投稿者/ だいち -(2003/10/21(Tue) 00:31:46)
    色々とアドバイスありがとうございます。
    LANでデスクトップのパソコンとはつなぐことはできませんでしたが、
    pingでデスクトップのipアドレスを入れてみるとgoodが返ってきたので?な状態ですが、
    このソフトでYahooにつなげた状態で色々通信関係の情報を見ているうちに
    つなげる状態になっていました。
    結果としてDNSの設定のみを行ってみました。
    とりあえずこのソフトでネットワークの情報を参照してきちんとつながっているか確認してから
    ネットの方につなげてみたいと思います。
    とりあえず、この状態で様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございました。
    (personaから送信することができました。(^^))
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -