ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■259 / inTopicNo.1)  はじめまして
  
□投稿者/ ソナーズ -(2003/11/21(Fri) 13:31:15)
    はじめまして
    ソナーズといいます。
    愛用機種はHPW−50PAです。
    ところで先日Tillanosoftさんのポケットメモ帳をDLしようと思ったのですが、CE2.0のバージョンがDL出来なくなっていました。
    私はメモ帳が好きなのでぜひ使いたいのですが
    DL出来る方法があったら教えてください。

引用返信/返信 削除キー/
■261 / inTopicNo.2)  Re[1]:はじめまして
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/11/24(Mon) 02:24:31)

    ソナーズさん、はじめまして。こびと工場長と申します。
    実は自分はこのソフトをダウンロードしたことがないのですが、
    Tillanosoftさんに行って見てきました。
    確かにCE2.0用のものが見当たらないですね。配布を停止されたようです。
    もしかしたらインターネットアーカイブ(http://www.archive.org/)に過去の配布ファイルが残っているかもしれないと先ほど思い立ったのですが、サーバートラブルかそれともこちらの問題か、アクセスできませんでした。もう一度明日にでも調べてみます。
    また、テキストファイルを扱うための動作の軽いエディタということであれば、別のソフトも挙げておきますので、もしもポケットメモ帳が最終的に入手できなかった場合には、参考にしていただければと思います。
     
    ・QEDIT(メーラー「QMAIL」と同梱で配布されているエディタ)
    http://home.att.ne.jp/omega/snak/software/qmail/
    ・FTPNote(HTMLタグ挿入・プレビュー・FTP機能つきエディタ)
    http://www2.famille.ne.jp/~chiba/software/FTPNote/
    ポケットメモ帳を使ったことがないので使い勝手などの違いはちょっとわかりませんが、テキストファイルをいじるのにシンプルで動作が軽く、自分が愛用しているのはこの2つです。どちらもCE2.0ではインライン入力ではなく、日本語をキー打ちすると画面右下にボックスが出てきてそこに確定前の文字が表示されてしまいますが、このあたりは慣れればさほど苦にはならないかと思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■264 / inTopicNo.3)  Re[2]:はじめまして
□投稿者/ ソナーズ -(2003/11/24(Mon) 09:29:31)
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

引用返信/返信 削除キー/
■267 / inTopicNo.4)  Re[4]:(削除)
□投稿者/ ろぼっと -(2003/11/24(Mon) 20:17:32)
引用返信/返信 削除キー/
■268 / inTopicNo.5)  Re[5]:(削除)
□投稿者/ ソナーズ -(2003/11/24(Mon) 22:35:21)
    ありがとうございました!
    しかし、これは日本語化は出来ないのでしょうか?
    出来るのであれば教えていただきたいのですが。
    でも、DL出来ただけでもとてもうれしいです。


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -