ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■290 / inTopicNo.1)  はじめまして
  
□投稿者/ もるだあ -(2003/12/04(Thu) 14:16:21)
    はじめまして もるだあ@HPW-50PAです
    すこし前にチャットに書き込みましたがこちらにかくのが先ですね。汗
    元々Palm使いでしたがエクセルをもっと手軽に使いたくHPCを試したところ病みつきです。
    PIM機能はPalmのほうが便利かもしれません。
    PalmはCLIEを2台落として割ってしまい古いWorkPad40J使ってますが頑丈です
    ひとつお聞きしたいのですがメモを最も簡単に母艦と同期できるの方法はなんでしょう?  ついPalmのような機能をもとめてしまいがちです。
    今は同期フォルダにワードのメモファイルを作って同期してますが母艦とメモ専用に同期できるものはないでしょうか?
    ワードでなくもっと手軽にメモが同期したいです
    長々失礼しました。 これからもよろしくおねがいします

引用返信/返信 削除キー/
■291 / inTopicNo.2)  Re[1]:はじめまして
□投稿者/ やん -(2003/12/04(Thu) 22:45:23)
     はじめまして。こんばんは。(^^)

     確かに手軽に使えるメモの同期は弱点ですね。僕もペルソナ、PCでちょこっと取ったテ
    キストファイルをやり取りする程度です。PCのOutlookのメモがペルソナでも同期してく
    れると楽なんですけど…。

     僕は結局テキストファイルでやり取りすることにしたんですが、メモ導入の検討中はビ
    レッジセンターのWZエディターを使うことも候補にしましたよ。CE用のPWZとPC用のWZの
    メモ機能のファイルに互換性があるようなので、CF等のメモリーカードに入れて共用する
    ことでひとつのメモファイルを使いまわせると思います。

     ちょうど今、CE用PWZの新バージョンが出る直前ですが、PC用は試用版をダウンロード
    できるので使い勝手など試されてはいかがでしょう。

引用返信/返信 削除キー/
■292 / inTopicNo.3)  Re[2]:はじめまして
□投稿者/ もるだあ -(2003/12/05(Fri) 00:19:36)
    やんさん はじめまして
    >。CE用のPWZとPC用のWZのメモ機能のファイルに互換性があるよ>うなので、CF等のメモリーカードに入れて共用することでひとつのメ>モファイルを使いまわせると思います。
    貴重な情報ありがとうございます
    メモのやりとりはどうしてもほしい機能ですよね(^_^)
    シェアですが選択肢にいれますね

    mp3聞きながら作業できるのもいいですし。
    (ちと動作おそくなりますが・・)  (*^^)/~~~~~
引用返信/返信 削除キー/
■295 / inTopicNo.4)  Re[3]:はじめまして
□投稿者/ ろぼっと -(2003/12/07(Sun) 13:24:40)
http://members.tripod.com/persona_supercool/
引用返信/返信 削除キー/
■296 / inTopicNo.5)  Re[4]:はじめまして
□投稿者/ もるだあ -(2003/12/11(Thu) 23:38:17)
    こんばんわ ろぼっとさん  もるだあです
    またまたいい情報ありがとうございます
    只今OnTheBedですので明日早速PCにて見てみます。
    追って報告もいたします。
    ありがとうございます。
    母艦とのメモ同期できると本当によいとおもいます、。
    ではおやすみなさ〜い。

引用返信/返信 削除キー/
■298 / inTopicNo.6)  Re[5]:はじめまして
□投稿者/ もるだあ -(2003/12/14(Sun) 17:50:15)
    母艦とのメモ同期
    PWZ・HPC Notes・Syncenotes この際ためしてみましたw。
    PWZはさすがみなさん使っているようでよくできていますね。ほしいです
    シンクロにはWZEditor別途いるようですね お金ためよう。。。
    HPCNotesはなーぜか前のバージョンでもだめでした^^
    ペルでなぜか書き込めなくて。(手書き入力 画面タップではかけるんですが)
    階層整理もできてよさげなんですけど。
    で 結局フリーであるSyncenotesを入れました。
    Outlookのメモはちとしょぼいですがメモの同期は大変ありがたいです。

    やん様 ろぼっと様情報ありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/
■299 / inTopicNo.7)  Re[6]:はじめまして
□投稿者/ ろぼっと -(2003/12/14(Sun) 21:36:39)
引用返信/返信 削除キー/
■300 / inTopicNo.8)  Re[7]:はじめまして
□投稿者/ もるだあ -(2003/12/15(Mon) 10:00:13)
    DLもインストもできるのですが日本語がキーボードから打ち込めない状況でした
    HpcNotes。
    後ほどまいっかいやってみます。。w
    わざわざどうもです ろぼっとさん  DLできなかった。。。汗
引用返信/返信 削除キー/
■301 / inTopicNo.9)  Re[8]:はじめまして
□投稿者/ ろぼっと -(2003/12/15(Mon) 17:31:32)
引用返信/返信 削除キー/
■302 / inTopicNo.10)  Re[9]:はじめまして
□投稿者/ もるだあ -(2003/12/16(Tue) 20:25:41)
    こんばんわ ろぼっとさん
    やっぱりインストもできてすべて同期もできるのですがペルでの日本語書き込みが
    できないです。おそらく私の方の問題でしょう。
    おなじ書き込み方のQmailは書けますから^^
    もちっといじってみます。 では〜
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -