ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■304 / inTopicNo.1)  メモリースティックアダプタの認識
  
□投稿者/ だいち -(2003/12/19(Fri) 16:51:55)
    こんにちは。
    200JCを使っているのですが、購入したメモリースティックアダプタを認識してくれませ
    ん。
    サンワサプライ製のADR-MS1というものです。
    対象OSにもWindows CEと記載されているのですが、、、
    なにか特別なことをしなきゃならなかったですかね?
    CFだと何の問題も無く認識してくれるんですけど,,,

    どなたかアドバイスくださいませ。。。

引用返信/返信 削除キー/
■305 / inTopicNo.2)  Re[1]:メモリースティックアダプタの認識
□投稿者/ pda -(2003/12/20(Sat) 17:07:17)
    メモリースティックアダプタの認識はしないと思いますよ
    200JCはとても旧い機種ですからね
    引き換えに メモリースティックは 新しいものなので
    Windows CEにも いろんなバージョンがありますから
    最新のものなら対応しているかも


引用返信/返信 削除キー/
■306 / inTopicNo.3)  Re[2]:メモリースティックアダプタの認識
□投稿者/ ろぼっと -(2003/12/20(Sat) 22:03:09)
引用返信/返信 削除キー/
■308 / inTopicNo.4)  Re[3]:メモリースティックアダプタの認識
□投稿者/ だいち -(2003/12/21(Sun) 10:34:46)
    pdaさん、ろぼっとさん、こんにちは。
    レス有難うございます。

    やはり旧い機種なので駄目なのでしょうか・・・
    確か、「認識されなかったPCカード」というウインドウが出てきて、適当な名前を入れて
    OKを押しても駄目なんですよねぇ。
    前につかっていたINTERTOPなら問題無かったんだろうか・・・
    使えないとなると悔しいなぁ。

    でも、純正品ならCE1.0でも対応になっているんだけどなぁ・・・
    素直に純正品にすればよかったかな。
    使えないのなら、オークションで出品して、純正品を手に入れるしかないか・・・

    レスありがとうございました。

    だいち
引用返信/返信 削除キー/
■310 / inTopicNo.5)  Re[4]:メモリースティックアダプタの認識
□投稿者/ ろぼっと -(2003/12/21(Sun) 21:44:24)
    う〜ん・・・
    ほかにもCE1.0とか2.0とかに対応しているカードがあるのに、
    そのADR-MS1だけは特別なドライバーを必要としているというのは
    ちょっと想像できません。
    古い機種だから、とかいう発想はとりあえず横に置いておいて
    私が考えられるのは、
    1.「認識されなかったPCカード」のところにpcmcia.dll(あるいはPCMCIA)と入れてみる
    2.コンパクトフラッシュ(もし入れていれば)と競合している可能性も考えられなくもないので、
    一度CFを抜いてからソフトリセットしてみる
    3.メモリースティックの種類を確認する・スティックを抜いてからソフトリセットしてみる
    3.メーカーに問い合わせる
    とかですかね。
引用返信/返信 削除キー/
■325 / inTopicNo.6)  Re[5]:メモリースティックアダプタの認識
□投稿者/ だいち -(2003/12/22(Mon) 07:48:09)
    ろぼっとさん、度々のレスありがとうございます。

    >ほかにもCE1.0とか2.0とかに対応しているカードがあるのに、
    >そのADR-MS1だけは特別なドライバーを必要としているというのは
    >ちょっと想像できません。

    私もそこが腑に落ちないところです。
    ただ、パッケージの仕様には漠然と
    「Windows CE」としか書いていないので、
    引っかかるところでもあります。


    >1.「認識されなかったPCカード」のところにpcmcia.dll(あるいはPCMCIA)と入れ
    てみる
    >2.コンパクトフラッシュ(もし入れていれば)と競合している可能性も考えられな
    くもないので、
    >一度CFを抜いてからソフトリセットしてみる
    >3.メモリースティックの種類を確認する・スティックを抜いてからソフトリセット
    してみる
    >3.メーカーに問い合わせる

    一度これらのことやってみたいと思います。
    せっかく購入したので、駄目ならメーカにも問い合わせて
    聞いてみることにします。
    また、後ほど報告いたします。
    ありがとうございました。

    だいち

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -