ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■330 / inTopicNo.1)  上下どっち?
  
□投稿者/ あべこんべ -(2003/12/24(Wed) 20:49:35)
    今日、日立サービスセンターにて注文してあった
    純正液晶保護シートを引き取りに行きました。
    はじめ、一般的な電器屋で売っているA4サイズなど液晶保護シートを買ってきて
    サイズに合わせて切って貼り付けるつもりだったのですが、
    純正保護シートとあまり値段が変わらないようなので注文しました。
    今は、補修部品扱いになっており、1枚400円で売っています。

    で、今、取り付けようと思ったのですが、以下のような形なのです。↓
    どっちが上なのでしょうか?
    ちなみに補修部品ということで、貼り方の説明などは全くついていませんでした。
    ちなみにペルソナは60PAです。


    |~~~~~~~~~~~~|_________________________|~~~~~~~~~~~~~|
    | |
    | |
    | |
    | |
    |________|~~~~~~~~~~|____________|~~~~~~~~~~|________|


引用返信/返信 削除キー/
■331 / inTopicNo.2)  Re[1]:上下どっち?
□投稿者/ やん -(2003/12/24(Wed) 22:19:07)
     こんばんは。(^^)

     保護フィルムに付いている薄いビニールをはがすための斜めの切り欠きが、画面の右上
    にくるのが正しい向きです。こうすると、あべこんべさんの書かれた図の下側が上にきま
    すね。
    (僕が買った頃から保護フィルム自体が変更されていなければですが)

     補修部品として取り寄せられるというのは貴重な情報です。(^^)ノ

引用返信/返信 削除キー/
■332 / inTopicNo.3)  Re[2]:上下どっち?
□投稿者/ あべこんべ -(2003/12/25(Thu) 00:02:40)
    やん様、ありがとうございました。
    早速、切り欠きが右上になるようにはめ込んでみました。

    これまではELECOMやLoasから出ている
    スタイラス入力対応のA4サイズの保護シート切って使っていました。
    しかし、それだと液晶にベタッと貼り付けるタイプで、
    貼るときに埃が入ると、それがペルソナを使うたびにずっと気になっていました。
    特にスタイラスを当てるところに埃がガッチリくっついていると
    非常にいじれったい思いでいっぱいでした。(笑)
    でも純正は貼り付けるのではなく差し込むものなので、その点いいですね。

    ちなみに、補修部品扱いとなっているため、
    これまでのオプションパーツ型番HPW-WLSでは入手できないようです。
    部品番号HPW-20JC038という型番で補修部品として注文すると、
    1枚400円で補修部品として販売してくれます。
    ペルソナのサポートフリーダイヤルのねーチャンが親切に案内してくれました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -