ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■340 / inTopicNo.1)  教えてください
  
□投稿者/ mif -(2004/01/12(Mon) 22:08:49)
    はじめましてMIFと申します。HPW−30PAを使っています。LANカード
    (メルコLPC2−CLT)でインターネットは使えるのですがメール(YAHO
    Oのフリーメール)が使えません。どなたか設定方法等ご存知でしたら教えてくだ
    さい。
引用返信/返信 削除キー/
■341 / inTopicNo.2)  Re[1]:教えてください
□投稿者/ お茶ぶた -(2004/01/13(Tue) 06:44:24)
    Yahoo!メールは一般的なpop&smtpサーバを使えるので、
    サーバ設定だけすれば、ペルソナの「受信トレイ」で
    受信できると思いますが・・・?
    でも、メールソフトはnPOPやnPoPQやqmailの方が便利な気がします。

    Yahoo!メールはブラウザで見るwebメールとしても使えますが、
    私の場合は60PAなのですが、PIEで問題なくYahoo!メールにログインでき、
    ブラウザでもメールが見られます。
    「128-bit encyption for HPC Pro」を入れて、
    ブラウザを強化する必要があるのかな?
    私はこれを入れてます。
引用返信/返信 削除キー/
■342 / inTopicNo.3)  Re[2]:教えてください
□投稿者/ 時代 遊人 -(2004/01/13(Tue) 22:38:54)
http://a-workshop.parfe.jp/
    Yahooメールは認証にPOP before SMTPを使用しています。
    受信トレイはこの認証に対応していませんので、
    nPOP、nPOPQ、Qmailなどを使用すれば可能になります。
    nPOPQは共和国のSoftwareDownloadより入手可能です。

    Webメールとしての利用ですが、
    これには128-bit encyption for HPC Proが必要になります。
    そのため、CE2.0の横長ペルでは利用不可能です。

引用返信/返信 削除キー/
■344 / inTopicNo.4)  Re[3]:教えてください
□投稿者/ やん -(2004/01/14(Wed) 01:49:50)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     みなさん、こんばんは(^^)。

     ええと、今試したところ僕の60PA(横長)ではYahooメールをPocket IEで普通に扱え
    ました。ログイン、メールの作成・送信、閲覧、ログアウトは確かに出来ます。
    (その他のすべての機能が使えるかどうかまでは試していません)

     ログインページで「モード:標準」となっていればSSLを必要とされないので使えるよ
    うです。なお、セキュア(SSL)のモードを選ぼうとするとエラーが出ます。

     ちなみにPOP before SMTPという認証方式は、メール送信時の認証としてPOP(受信)
    認証を利用するという意味なので、予め受信操作(メールは来てなくても良い)すれば大
    丈夫です。

     ところでmifさんはYahooメールをブラウザーとメーラーのどちらで使おうとなさって上
    手くいかないのでしょう。少なくとも僕はどちらの方法でも使えました。
    (メーラーはPWZ3で試しました)

引用返信/返信 削除キー/
■347 / inTopicNo.5)  Re[4]:教えてください
□投稿者/ mif -(2004/01/14(Wed) 23:22:27)
    お茶ぶた様、時代 遊人様、やん様ありがとうございます。npopでできました。
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -