ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■368 / inTopicNo.1)  HPW-230って……
  
□投稿者/ 山田 -(2004/03/09(Tue) 02:14:04)

    はじめまして。つい2日ほど前にオークションで落札したHPW-230が届いて、今日ようやくネットに繋がってこうして書き込まてもらっているのですが……。
    もしかしてHPW-230ってJAVAが使えないですか?
    JAVAが必要なページに入るとJAVASCRIPT必要ですとエラーが出てしまうのですが……。
    どなたか、対応策を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。
引用返信/返信 削除キー/
■369 / inTopicNo.2)  Re[1]:HPW-230って……
□投稿者/ こびと工場長 -(2004/03/09(Tue) 21:21:49)
http://homepage1.nifty.com/factorykobito/
    山田さん、はじめまして。
    同じく230JCを使っているこびと工場長と申します。

    >JAVAが必要なページに入るとJAVASCRIPT必要ですとエラーが出てしまうのです
    が……。

    残念ながら、230JCのブラウザはJavaScriptには対応していないんです…。
    今となっては、これが制約となって利用できないページが結構あります。
    出先で気軽にネットにつなげられるペルですが、このために見られないページも結
    構あるのがほんとに残念です。

    なので、抜本的な解決策というのはご紹介できないのですが、
    一応こんなときにはこんなこともできる場合があるというのをご参考までに。
    お暇のあるときにでも、ふと思い出して試してみていただければ幸いです。
    (この方法ではうまくいかない場合ももちろん多々あると思いますが…。)

    JavaScriptを利用してリンクが記述されている場合には、
    ペルで見ている時にこのようなリンクテキストを普通に踏んでも
    エラーが出てしまい、行き先へジャンプしません。
    こういうとき、自分はそのページを保存して
    (このときブラウザのオプションでキャッシュを使用する設定しておく必要があり
    ます)
    テキストエディタで、保存したHTMLファイルのソースを表示させます。
    ソースの中、そのリンクの記述のところに
    「javascript:openwin ( ' http://〜」等とURLにて、
    あるいは相対パスで同様に「./files/〜」などとジャンプ先のファイル名が書かれ
    ていることがあるので、
    URLをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けたり、
    今見ているページのアドレス欄にファイル名を付け足したりしてやって、
    目当てのページを見にいくようにしています。
    そのリンクの箇所にではなく、HTMLのヘッダ内のスクリプトの記述内に
    ジャンプ先のURLが記されていることもありますね。

    手間がかかるうえにこれでも飛べないページもたくさんあるので
    お役には立てないかもしれませんが、
    自分はこんな風にやってます、という、あくまでも参考までに…。
    ちょっとわかりづらいかもしれません。すみません。

    他にも「こうすると見られるよ」などの情報をお持ちの方、
    いらっしゃったらご教示いただけたらと思います〜。

引用返信/返信 削除キー/
■370 / inTopicNo.3)  Re[1]:HPW-230って……
□投稿者/ やん -(2004/03/09(Tue) 23:14:27)
     こんばんは。

    >JAVAが必要なページに入るとJAVASCRIPT必要ですとエラーが出てしまうのですが……。

     山田さんがご覧になりたいページは、何らかの機能のためにJavaScriptが必要な感じで
    すね。そうなると230JCでは根本的に無理です。

     単にリンクを別窓で開くためのJavaScriptなら工場長の方法でも可能ですが、この場合
    は230JCだと「リンクが不正なURL」というエラーになるだけで、「必要です」というエラ
    ーにはならないと思うので。

     あと、直接は関係ありませんが、JavaとJavaScriptは全く別です。質問なさるときに
    区別して表記されたほうが誤解を生まずにすみますよ(230JCではどちらも不可というこ
    とに変わりありませんが… 苦笑)。

引用返信/返信 削除キー/
■371 / inTopicNo.4)  Re[2]:HPW-230って……
□投稿者/ 山田 -(2004/03/10(Wed) 02:08:59)
    こびと工場長さん、
    やん さん。
    アドバイスありがとうございました。とっても早くお返事をいただけて感激です。
    JAVAスクリプトの件に関してですが、やっぱりHPW−230では無理なのですね。工場長さんのアドバイスにしたがってリンク先を開くことはできたのですが、さらに操作を進めていくと、やっぱり先に進めなくなる感じでした。
    元々テキストを打つために購入したので、タイピングに関してはまるで不満がないのですが、ちょっと欲を出してネットもできたらいいなー、と思っていたところ、割と簡単にネットにつなげることができたので、これはいいなーと思っていたら、思いもよらないところで壁にぶつかったので、とても惜しい! という気がしてなりません。
    ヤフオクでPA-60あたりでも買ってみようかなー……。
引用返信/返信 削除キー/
■375 / inTopicNo.5)  Re[3]:HPW-230って……
□投稿者/ あほあほ -(2004/03/15(Mon) 16:28:11)
    HPW-230ってWorldTalkがついてないんですか?
    あるいはHPW-230ではWorldTalkが使えないのでしょうか?
    WorldTalkならば一応JAVAスクリプトに対応していたと思うのですが・・・??

引用返信/返信 削除キー/
■376 / inTopicNo.6)  Re[4]:HPW-230って……
□投稿者/ やん -(2004/03/15(Mon) 22:25:01)
     こんばんは。

    >HPW-230ってWorldTalkがついてないんですか?
    >あるいはHPW-230ではWorldTalkが使えないのでしょうか?
    >WorldTalkならば一応JAVAスクリプトに対応していたと思うのですが・・・??

    WorldTALK(以下WT)はJavaScriptに一応対応しています。

     山田さんが60PAの購入を改めて考えているのはそのためですね。

     でもWTがバンドルされるようになったのは60PAと650PAだけなんです。インストールで
    きれば230JCでも動くだろうとは思うんですが、肝心のWTそのものを入手する手段があり
    ません。

     また、60PAに付属のWTを230JCに転用するのは、使用ライセンス上問題があるような気
    がします…。(^^;

引用返信/返信 削除キー/
■377 / inTopicNo.7)  Re[5]:HPW-230って……
□投稿者/ ろぼっと -(2004/03/16(Tue) 07:50:15)
http://members.tripod.com/persona_supercool/
引用返信/返信 削除キー/
■378 / inTopicNo.8)  Re[6]:HPW-230って……
□投稿者/ やん -(2004/03/16(Tue) 21:39:23)
     おお、こんな裏技があったとは。すっかり忘れていました。8,000円ならオークション
    で60PAを入手するよりは安いですね。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -