ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■382 / inTopicNo.1)  歩美さまへ(600JCの件)
  
□投稿者/ 寛式@ -(2004/03/31(Wed) 23:19:09)
     こんにちは。寛式@FAQ担当です。

     >歩美さまへ
     先日、FAQのトップにあるメール投稿フォームより600JCのカードスロットの件についてご質問がありましたが、
    こちらから返答差し上げたところ、アドレス不明で戻ってきてしまったようです。
     お手数ですが、こちらの『のろしボード』で再度ご質問されるか、当方まで有効なアドレスにてメールをいただけると
    幸いです。

引用返信/返信 削除キー/
■383 / inTopicNo.2)  Re[1]:歩美さまへ(600JCの件)
□投稿者/ 歩美 -(2004/04/03(Sat) 13:26:45)
    すいませんでした。
    早速なんですが、使用しているのは600JCです。
    困っているのはCFカードを突然認識しなくなって
    しまった点です。
    スロット1の方はどうなのかわかりません。
    マニュアルもなくしてしまっているため
    とても困っています。
    (ただ、きっとあっても私には解読不能かと・・)
    何だかとても初歩的なことなのかもしれませんが
    お助けください。

引用返信/返信 削除キー/
■384 / inTopicNo.3)  お手数をおかけします。
□投稿者/ 寛式@ -(2004/04/05(Mon) 22:15:40)
    >歩美さま
     念のため確認しますが、カードの抜き差しやソフトウェアリセッ
    トはされているのですね?
     
     600JCは、ふたを開けると自動的に電源が入るようになってます
    (デフォルト仕様)。バッテリー使用時でカードを抜き刺しした時、
    「バッテリーで使用しますか?」のメッセージで「いいえ」を選ぶ
    と、以後、電源のON/OFFだけではカードスロットを認識でき
    ません。
     
     1)カードを抜き差しする。
     2)ソフトウェアリセットをする。
     3)フルリセットをする。
     の順で復旧を試みる必要があります。(フルリセット方法につい
    てはFAQ参照)
     
     今のところハード的な不良とは思えませんので、フルリセットで
    直るのではないかと思います。なお、本体の記憶用メモリに保存さ
    れた内容は無くなりますのでご了承ください。
引用返信/返信 削除キー/
■387 / inTopicNo.4)  Re[3]:お手数をおかけします。
□投稿者/ 歩美 -(2004/04/14(Wed) 22:36:55)
    すいません。
    とても、遅くなりました。
    明日、FAQのとおりにしてみようと思います。
    また、ご報告いたします。

引用返信/返信 削除キー/
■389 / inTopicNo.5)  Re[4]:お手数をおかけします。
□投稿者/ 歩美 -(2004/04/22(Thu) 22:53:00)
    不思議です。
    ご指導のとおりしてみましたら、電源が入らなくなってしまいました。
    で、あきらめて、昨日までほっておいて、
    あまりに怒れたから、捨てるつもりで、叩いたら
    突然、スイッチが入りました。何なんでしょう。
    でも、使えるようになりましたから、よしとしますか。
    ありがとうございましたーー。
    後は予備のバッテリーが欲しいな。
    マニュアルもあった方が良いですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■390 / inTopicNo.6)  Re[5]:お手数をおかけします。
□投稿者/ 寛式@ -(2004/04/23(Fri) 23:06:24)
     う、、、捨てるつもりで叩いたのですか、、、ちょっと悲しいです。あ、本当に要らな
    いようでしたら、私が引き取らせていただきますが?(笑)
     
     さて、急に電源が入るようになったというような現象ですが、メインバッテリーが完充
    電状態でもバックアップが空(=通電されない状態)では起こりえるのではないかと思うの
    です。
     
     ペル600も今さらの機種ですが、最近流行しているウィルスメール対策用にメーラー専
    用機という使い方など、いかがでしょう?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -