ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■505 / inTopicNo.1)  ひとりごと…
  
□投稿者/ わたぺる -(2004/11/02(Tue) 12:18:15)
    はじめまして
    食品保存用のジップロックに愛用の5OPAを入れて、半身浴をしています(>∀<)b
    これで一時間はお風呂に入れるよ♪まだやった事ない方、是非どうぞ(防水バッチリ!)
    ジップロックでもスタイラスペンは使えるんだね〜知らなかった
引用返信/返信 削除キー/
■506 / inTopicNo.2)  Re[1]:ひとりごと…
□投稿者/ やん -(2004/11/02(Tue) 19:35:24)
     こんばんは。(^^)

     こちらで常連の某Kさんもお風呂に持ち込んでいるようですよ。AirH"カードや無線LAN
    でネットに繋いだりもしてます。
     ちなみに僕は未挑戦です…。(^^;

引用返信/返信 削除キー/
■507 / inTopicNo.3)  Re[2]:ひとりごと…
□投稿者/ 寛式@ -(2004/11/03(Wed) 00:05:50)
    その某Kこと、こちらでは寛式@を名乗るものです(笑)。
    ペルin風呂や温泉チャットなんぞをリポートしてます。私の場合は、素のまま浴槽に持
    ち込んでいるので、天井からの雫がもっとも憂慮する点でありますが。
    ジップロックに入れたほうが安全なのは判っているのですが、キー打ちが出来ないと私の
    用途に合わないものですから。何か言い方法ないですかね?

    ちなみにウチの無線LAN、完全に使えなくなりました・・・しょぼん。>やんさん
引用返信/返信 削除キー/
■510 / inTopicNo.4)  Re[3]:ひとりごと…
□投稿者/ わたぺる -(2004/11/05(Fri) 12:18:53)
    ひとりごとに対してレス有り難うございましたm(__)m
    寛式@さんのキー打ちの問題ですが、既存のキーボードカバーを改造するというのはいか
    がでしょう?
    ペルソナキーボードに合ったピッチのキーボードカバーを探してくればなんとか雫がキー
    ボードに入るのはかわせると思うのですが…(^o^;)あくまで推測です。
     私は試す勇気はありませんが、たのしいバスタイムペルをお互い満喫いたしましょう
    (^^)ノシ
引用返信/返信 削除キー/
■512 / inTopicNo.5)  キーボードカバーと言うか
□投稿者/ yume -(2004/11/08(Mon) 18:11:16)
http://www.interq.or.jp/www1/yume/tobira.htm
     ペルソナに限らず、PDAやパソコンを風呂に持ち込むのはちょっと怖いので実践して
    いませんが、浴室の壁に埋め込む格好のテレビがありますから、何年かしたら「パソコ
    ンつきなユニットバス」なんてのが登場するかもしれません。(^^;
    ……と、前置きが長くなってしまいましたが、キーボードカバー代わりに食品用ラップ
    を使うと言うのはいかがでしょうか?
    風呂場ではありませんが、埃の多い工場内等でよく入力端末のキーボードで薄いビニー
    ルシートや食品用ラップみたいなものを表面に張り付けたりして置いてあるのを見かけ
    ますが、ちょっとした入力程度であれば十分耐えるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■515 / inTopicNo.6)  Re[5]:キーボードカバーと言うか
□投稿者/ 寛式@ -(2004/11/13(Sat) 23:27:50)
    >わたぺるさん
     実は、ペルソナが発売された当初、専用のK/Bカバーがあったらしいのです。現物は
    見たことありませんが、、、
    http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/cover.asp?
    maker=HITACHI&series=PERSONA&machine=HPW%2D200JC
     すぐ廃番になった経緯を考えると、やはりペルソナの持ち味、キー打ちの良さを殺して
    しまう物だったんでしょうね。

    >yumeさん
     某ペルびとさんの処でちょこっと書いたのですが、完全防水機能付き電子ブックなんて
    のがそのうち出てきそうな気がしてます。最終的には、LAN機能付きお風呂用テレビと
    いう形に落ち着いたりするんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -