ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■531 / inTopicNo.1)  メモリの増設は可能?
  
□投稿者/ ラドン -(2005/01/12(Wed) 20:33:45)
    60PAなのですが、先日本体裏のROMのふたを開けてみました。
    するともう1個マイクロDIMMが装着できそうなスペースがありました。
    どなたか横長ペルでROMを増設した経験のある方いますか?
    あるいはROM増設の紹介をしているページなどありますか?
引用返信/返信 削除キー/
■532 / inTopicNo.2)  Re[1]:メモリの増設は可能?
□投稿者/ やん -(2005/01/17(Mon) 01:00:24)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     こんばんは。(^^)

     60PAは既に最大限にメモリーが搭載されているという固定概念から今までこの裏ぶたを
    開けたことがありませんでした。それで開けてみると、ラドンさんの仰るようにマシンの
    手前を下に見て空間の左側が空いてますね。

     メモリーが16MBしか搭載されていない200JCでは、ここの金色の細い筋が並んでいる位
    置にコネクターがあって、そこに16MBの専用増設RAMボード(空間右側のROMボードみたい
    なやつ)を付けられるようになっていました。60PAにはこのコネクターが無く、その取り
    付け接点と思われる金色の筋だけが残っている状態なのです。

     この金色の筋にメモリーICを直接付けることはできないと思います…。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -