ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■545 / inTopicNo.1)  はじめまして!車で使うDC12v→DC10v電源は?
  
□投稿者/ naoda -(2005/02/06(Sun) 19:35:41)
    はじめまして!本日 秋葉でHPW-600JTMの本体のみ(バッテリ&ACコードなし)
    を買ってきたnaodaと申します。宜しくお願いします。
    あまりPCや電器の知識は無いのですが車のシガライタ(DC12V)から電源供給
    して使おうと思って買いました。
    しかし街で売ってたり家に有ったマルチDCアダプタは全てDC10V出力がアリマセン
    でした(9vや12vは有る)。また色々な形のプラグのセットを持ってるのですが何
    れもHPW-600JTMには合いませんでした。ちなみに純正ACアダプタはペルソナと同
    じHPW-WACAです。
    よって現在まったく電源を入れる事が出来なくキツイ状態です。
    どなたか工夫して車用電源を確保している方はいませんか?
    最悪は純正ACを買い、DC12V→AC100Vコンバータを併用して使わざるを得ないかな
    と諦めておりますが。アドバイスが有ればドウゾ宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■546 / inTopicNo.2)  Re[1]:はじめまして!車で使うDC12v→DC10v電源は?
□投稿者/ やん -(2005/02/09(Wed) 00:40:41)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     こんばんは。(^^)

     ペルソナの電源端子はなかなか合うものが見つからないというのが定説になってま
    す…。全く同じ形のものを見つけ出したという報告は僕の知る限り無くて、ちょっと異な
    るけど何とか使えるというものがあるくらいの様です。

     ですので、naodaさんご自身で書かれているようにACアダプターを入手して100vコンバ
    ーターを経由するしかない気がします。ちなみにACアダプターは電気店で注文すれば取り
    寄せられると思いますし、ネット通販のNTT-Xにも載ってます。
    http://store.nttx.co.jp/_II_HI10557398
    (型番が異なりますがペルソナのACアダプターは全機種共通の様なので…。でもダメでも
    僕には責任は取れません)

     車載利用を実践なさっている方からコメントがつくといいですね。

引用返信/返信 削除キー/
■547 / inTopicNo.3)  Re[2]:はじめまして!車で使うDC12v→DC10v電源は?
□投稿者/ naoda -(2005/02/09(Wed) 22:41:31)
    やん 様
    はじめまして!早速のアドバイス有り難うございます。
    ACアダプタ情報は大変「心の支え」になりした(少し大袈裟ですが)。→中古な
    らヤフオクでタマニでてるけど新品は何処でも売ってないから少し焦ってました!
    安い中古が見つからなかったら自己責任でコレを買ってみようと思います!
    少し自力でも研究し、製造中止ですがソニーの10.5Vのシガー電源の存在を知りま
    した。また、純正バッテリーは7.2Vと言うのも判りました。よってソニーの10.5V
    か汎用の9Vのコネクタをペルソナ仕様に改造しようかと思ってます。
    (電圧が多少違うが大丈夫かなぁと心配しつつもTRYします!)
    ちょっと最近仕事が忙しくなり、改造作業は少し先になりますが、通電したら報告
    します!


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -