ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■548 / inTopicNo.1)  ネット接続で(ポケットIE)表示速度を早くする方法
  
□投稿者/ う゛ぉるふ -(2005/02/14(Mon) 14:12:13)
    ご無沙汰しております。
    実は、最近前より出張が多くなり、ペルソナの600JCと一緒の外出が増えて参りまし
    た。このところビジネスホテルでもLAN接続が無料で行える所もあり、結構仕事以外で
    も活躍しているのですが、こうなると、色々欲が出て来ます・・・・(笑)
    きっと、レジストをいじらなければならないのかな?
    自分は素人なので皆様に教えていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。






引用返信/返信 削除キー/
■549 / inTopicNo.2)  Re[1]:ネット接続で(ポケットIE)表示速度を早くする方法
□投稿者/ やん -(2005/02/16(Wed) 23:52:44)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     こんばんは。(^^)

     簡単なところでは、ポケットIEのオプションで「画像を表示しない」設定にしてはどう
    でしょう。必要なら画像があるべきところをAlt+タップするとメニューが出るので、個
    別に表示させることはできます。

     あとは定番の改善としては、SmallTweakでフォントキャッシュサイズを大きくするとい
    うのもありますね。僕は600JCでの最適な値がどの程度なのかは分からないのですが。
    http://tillanosoft.com/ce/stweakj.html

引用返信/返信 削除キー/
■551 / inTopicNo.3)  Re[2]:ネット接続で(ポケットIE)表示速度を早くする方法
□投稿者/ 銀牙 -(2005/02/20(Sun) 05:32:19)
http://aichat.dip.jp/~haitashiki/
    記憶では、他のWindowsと同じく、レジストリの設定でMTU等の設定を変更できたと思います。
    どこかにメモしておいたのですが、現在、ちょっと発見できません。
    申し訳ないです。
    見つけたら追記します。
引用返信/返信 削除キー/
■552 / inTopicNo.4)  Re[3]:ネット接続で(ポケットIE)表示速度を早くする方法
□投稿者/ 銀牙 -(2005/02/20(Sun) 06:01:22)
    自己レスになります。

    http://hp.vector.co.jp/authors/VA009512/#tips

    メモを見つける前に記述されているアドレスを見つけました。
    私も今まで何種類かのCE機を使っているのですが、
    おおよそ基本的な設定は同じでした。
    #確かに一部レジストリに違いがある部分もあります。

    最悪を想定し、CFにでもバックアップをお取りになってからお試しください。

    #でも、「他のWindowsと同じ」と、ぶっきらぼうに書かれているので、
    #そういう性質のものでしょう。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■554 / inTopicNo.5)  Re[4]:ネット接続で(ポケットIE)表示速度を早くする方法
□投稿者/ う゛ぉるふ -(2005/02/22(Tue) 20:31:49)
    やんさん 銀牙さん どうもありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳有りません。

    やんさんの方法は書き込みを見てからすぐにやってみました。確かに表示は早くなってき
    ました。(表示の値は600,000にしています(笑) メモリーは32Mにしている
    ので大丈夫かな?・・・と)

    銀牙さんの方法は今変更したので、これより体感する事になります。
    本当にありがとうございます。

    実質サポートも終わっているハードなのでどうなのかな・・・と思いつつ、気長に付き合
    っていこうと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■555 / inTopicNo.6)  Re[5]:ネット接続で(ポケットIE)表示速度を早くする方法
□投稿者/ う゛ぉるふ -(2005/02/25(Fri) 14:22:08)
    銀牙さん 報告遅くなりました。
    初めレジスト作ると、「名前が受け付けられない」旨のメッセージが出ましたが、根気よ
    く行ってなんとか出来ました。

    結果はベンチマークほどの精密な資料はありませんが、体感度アップ(1.8倍近く
    ^^;;;)しました。

    本当にありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -