ペルびと・のろしボード

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■556 / inTopicNo.1)  はじめまして
  
□投稿者/ まーめいど -(2005/03/03(Thu) 01:05:18)
    はじめまして。PCを持っているのに可愛さに惹かれて
    ほしくてほしくて5年前に買ったペルソナなんですが、
    Cのキーが押せなくなり、更にいきなり電源が入って
    Cのキーを連打している状態になる現象が出てきました。
    これはもう修理に出すかあきらめるしかないのでしょうか?

    PCとPDAを持っていて、あまり使うことはなくても
    でも可愛いのでずっと使い続けるつもりだったのに・・・
    残念です。ペルソナには他のものにない魅力があるように
    思っています。

    皆さんがもっと有意義なお話をなさっているところに
    こんなどしろうとな話題で乱入してすみません。
    他の機能は大丈夫なので、だましだまし使っています。
    機種はHPWの30PAです。
引用返信/返信 削除キー/
■557 / inTopicNo.2)  Re[1]:はじめまして
□投稿者/ やん -(2005/03/03(Thu) 19:08:57)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     こんばんは。(^^)

     キーボードの不具合、残念ですね。もしかしたらCキーの下に何か挟まっているのかも
    しれませんから、もし勇気(?)がおありでしたら外して確認してみると良いかもしれま
    せん。僕のサイトにペルソナを分解した時の様子などを載せています。キーを外すだけな
    ら特にペルソナを分解する必要はありません。ただ、失敗しても責任は取れないです
    が…。

     特に他のキーと比べて問題が無いようなら、あとはもう修理に出すしかないと思いま
    す。その場合、そろそろ30PAも補修部品保持期限が近づいていますからお早めに。

     簡単に直るといいですね…。

引用返信/返信 削除キー/
■558 / inTopicNo.3)  Re[2]:はじめまして
□投稿者/ まーめいど -(2005/03/03(Thu) 22:27:40)
    やんさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。
    前に無理やりキーを押し上げてはずして(どんなふうにしたのか
    もう記憶にないのですが・・・)下をいじってはみたのですが、
    分解まではしていなかったので、早速精密ドライバーを
    購入して分解してみます。でも私のようにしろうとな場合
    キーをはずしていじってもダメだった場合はやはり修理に出した
    ほうがいいのかもしれないですね。
    やんさんのページで中の様子を初めて知りました。

    補修部品保持期限が近かったのですね、それもすっかり
    忘れていました。貴重な情報をありがとうございます。


引用返信/返信 削除キー/
■569 / inTopicNo.4)  Re[3]:はじめまして
□投稿者/ ペルマニ -(2005/04/04(Mon) 01:09:19)
    私のペルソナ(50PA)も以前、キーボードが逝かれてしまいました。
    色々探してみたら、若松通商の中古(200JC)が\6800と格安になっていたので購入。
    キーボード基盤だけ移植し、復活しました。
    液晶が故障してもコイツから取れますし、しばらくは大丈夫そうです。

    部品取り・予備に一台購入してみてはどうでしょうか?

    分解もやんさんのサイトなどで紹介されていますし、ペルはボディが大きいので
    難しくありません。

    しかし、横長ペルはモデルが違っても各種部品の互換性があっていいです。
    若松で中古売ってる限り、永久に不滅ですね(^o^)

引用返信/返信 削除キー/
■580 / inTopicNo.5)  Re[4]:はじめまして
□投稿者/ まーめいど -(2005/05/23(Mon) 23:32:14)
    ペルマニさん、こんばんは。貴重な情報をいただいておりながら
    お礼とお返事がこんなにも遅くなってしまいましてすみません。
    そしてありがとうございました。

    キーボード基盤を移植という手があったのですね。確かにそれならば
    私にもできるかもしれないと思いました。(やんさんのページで画像
    紹介されている平たいケーブルがキーボード基盤のケーブルですよね。)
    ですが、私の気がつくのが遅かったため若松通商さんでペルソナを発見
    することができませんでした。
    MP3PLAYERを買ってそれで遊ぶのに夢中になっていて・・・。とほほです。

    6月になったら修理に出そうかなと思っていたのですが、まずは中古
    ペルソナ探しをしてみようと思います。本当にありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -