ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■561 / inTopicNo.1)  語り合いましょう"200JCの今"
  
□投稿者/ PERSONA-L -(2005/03/09(Wed) 09:01:12)
    初めまして(^v^)

    既に超古機種と化してしまったHPW-200JCの話題スレを立ててみたくなりました(^^;
    私は未だに200JC使いなもので、勝手に語らせてもらいますm(_ _)m

    --------------------------Story------------------------------
    ROMに焼き込まれ、初期化しても消える事のないPocket Internet Explorer!
    当時は最新PIEで、Websiteをバンバン表示していたイケてるヤツ。しかし2005年!!
    悲しいかな..それが災いしてか、PIEのアップグレードもできず(みんなそうだが)、
    時代に取り残される運命となったかつての猛者200JC...
    今となっては時代の亡者200JC...

    200JCはもう、戦う事はできないのか...。
    -------------------------------------------------------------

    過去ログを参照してみると皆さん工夫されて使っていらっしゃるみたいなのですが
    、やはり一番の問題はユーザエージェントですよね。

    H/PC 2000用のフリーで高機能なタブ型ユーザエージェントはあるのに
    2.0用は全くです(T-T)

    欲張りすぎですが、HTML4.01・Java Script完全対応のフリーエージェントがあれば
    いいのに...... と、嘆いてみました(^^;

    いまさら2.0用ソフトを開発してくださるハッカーさんは120%居ないと思いますが
    (T_T)
引用返信/返信 削除キー/
■564 / inTopicNo.2)  タグブラウザ
□投稿者/ 寛式@ -(2005/03/21(Mon) 18:37:36)
     こんにちは。しばらく手前の作業に没頭しておりましたゆえ、遅レスで勘弁願います。

     私、メインの60PAを軸に600JCや230JCBなど状況下でバリバリ使っております。

     母艦PCではタグブラウザを使用させてもらっていますが、とても便利であると実感し
    ております。ペルソナのような非力なCPUでこれを動かすのは難しいとは思いますが、
    WindowsCE用にもタグブラウザがあったらいいなといつも思っております。

     最近は、ネットを介したブラクラやトロイ、スパムなどの脅威に晒され、おちおちネッ
    トサーフィンも出来ません。かえってPIEのようなスクリプトが動かないブラウザの方
    が無駄なトラブルを背負い込まないで済むのかもしれません。ただ、セキュリティは高く
    設定できるようにしなければいけませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■567 / inTopicNo.3)  当時イメージだけで・・・
□投稿者/ 銀牙 -(2005/03/27(Sun) 17:34:24)
http://aichat.dip.jp/~haitashiki/
    ペルソナ発売当時、
    秋葉原で見かけて「おお!」と言う勢いだけでファンになった者です。
    数ヶ月後に、Macユーザーの知人が簡易Win環境としてペルソナを購入、
    それを見てつられて入手・・・
    その後、各メーカーのCE機を入手し、結局ペルソナへ回帰しました。
    好みにもよりますが、キータッチはモバギ以上と思っております。
    と、言う訳で、フルキー環境の携帯マシンとして重宝しております。
    現在ではわが息子共々、親子二代でのペルソナ使いです(笑)。

    メール端末&アイデアメモ帳的存在のペルソナは、
    私にとって、まだまだ現行機種です。
引用返信/返信 削除キー/
■568 / inTopicNo.4)  遂に!(終に?)
□投稿者/ PERSONA-L -(2005/04/03(Sun) 01:38:12)
    寛式@さん・銀牙さん
    それぞれのペルライフを語って頂き有難う御座いました。
    200JC、某・巨大BBSで叩かれていましたが、私としては気になる程の遅さではあり
    ません。てか、ΣリオンI・IIより使えると思います。(IIIの400MHzには流石に..
    (^o^;

    当方、探していたHPW-50PAを遂に手に入れました

    システムに変更は無いものの、ATOKとCD配布アプリ群がROMに焼きこまれていて
    良い感じです。DLLも最初から持っていますし。私的には、200JCのボディ・カラー
    が好きでしたので、眠っていた予備200JCに50PAのROMを乗せてみました。ウンとも
    スンともでした(^o^;
    やはり、マザーごと移植するしかないみたいですね。

    ユーザエージェントですが...
    お先真っ暗ってわけでも無さそうですね。

    EUDORA MAILERのCE版があるらしいですから、OPERAのCE版も作って欲しいですね。
    (これは無理かな)
    MOZILLAのCE版も開発中とか。できればCE2.01も対応して欲しい!

    皆様、200JCに限らず貴方のペルライフを、どんどん書き込んでください!!!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -