ペルびと・のろしボード

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■577 / inTopicNo.1)  無線ランについて。
  
□投稿者/ ろい -(2005/05/18(Wed) 15:20:42)
    はじめまして。
    HPW30PAで母艦と同期できません。
    XPが母艦でユーザー認証ができてないと出ていたので(エラー647 アカウントが無
    効です)ヘルプ見るとユーザーマネージャで設定するらしいのですが見つかりませ
    ん。
    ペルソナではオーナー情報で名前を決めるのかな?
    と思いますけど母艦はどこできめるんだろうと???
    ペルソナではパスワードを試しに打ってみますけど
    開き直すと何故か変ってます。
    単純に故障と考えない事もないのですが、どうなのでしょう?
    NTとはXPと別物なんだなと思い無理なのか。
    ちなみにXPはサービスパック2を使ってます。

    無線ランはwince402.exeをカードに写しこちらのページを参考にインストールしよ
    うとしましたがSETUP200.EXEを解凍する時に未知のエラーが発生してしまいます。
    ファイルを落としなおしてみましたが変化なしです。
    そのまま続けてみるとコントロールパネルのWAVELANが現れません。
    ネットワークの中にアダプタは出ます。
    今ネットにあるファイルがおかしいのか???
    しかし、そう言った話は私が調べた限り見ませんし・・・。
    う〜ん、困りました。
    まだ調べるトコあったり見逃してる場所があるようなら教えてもらえないでしょう
    か?
    お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■578 / inTopicNo.2)  Re[1]:無線ランについて。
□投稿者/ 寛式@ -(2005/05/21(Sat) 22:25:54)
     こんにちは。

     簡単ですが、判る範囲でのみコメントさせていただきます。

     母艦PCがWindowsXPということですが、ファイアーウォールの設定が有効になってい
    るということは無いでしょうか? 出来ましたら有線でのペルとの同期も確認してみては
    いかがでしょう。(CE2.0対応のPCLANカードは入手困難かと思いますが、、、)

     当方はWindows2Kですが、フリーウェアのパーソナルファイアーウォールを使用してい
    ます。そのため、有線/無線とも一時的に切っておかなければ同期できない状況に陥って
    おります。安全性を取るか、利便性を取るかで常にジレンマに悩まされます。

     次にローカルLANのサーバのセキュリティも関係があるかも知れません。当方、CATV経
    由のLANを利用しておりますが、実は防火壁以前にホストサーバ自体が無線LANポートのみ
    認識できない現象が発生しており、ルータまでの設定をいくら変えてもモデムの入り口で
    はじかれてしまい、インターネットへの接続も出来ません。プロバイダからのセキュリテ
    ィ改善工事の直後から不可となったので、間違いないと思っています。

     シリアルケーブルでの接続が出来ているのであればLAN自体の設定ですのでモデム、ル
    ーター、WindowsXPの設定方法について詳しい説明のされているところを探してみましょう。

     無線LAN用ドライバwince402.exeの件ですが、PCのアーカイバーでも同じような症状が
    発生しますか?
引用返信/返信 削除キー/
■579 / inTopicNo.3)  Re[2]:無線ランについて。
□投稿者/ ろい -(2005/05/22(Sun) 23:52:34)
    寛式@さん、返信ありがとうございます。
    ファイヤーウォールは気づかなかったです。
    しっかり付けているのでさっそく外して試してみます。
    確かに無線でやり取りするにしろ切ったり付けたりは面倒だし
    悩みどころではありますね。

    私もCATVを使っていますけど、そうなると無線ができないのは痛いです。
    う〜ん。
    土地によって制限が違うと聞いていますからとりあえず試してみようと
    思いますけど、できないとなるとテキスト打ちオンリーになってしまいます。
    それはそれで助かってるんですけどね。

    詳しい説明本当に感謝です。
    PCでの解凍も試して再チャレンジしてみます。
    うまいこといけば嬉しいですが・・・。
    いずれにしろまた報告書き込みします。
    では。
引用返信/返信 削除キー/
■581 / inTopicNo.4)  Re[3]:ファイヤーウォール
□投稿者/ やん -(2005/05/23(Mon) 23:46:30)
http://hpcgi1.nifty.com/milktea/top.cgi?pg=persona
     こんばんは。(^^)

     ファイヤーウォールですが、DHCPを使わずに直接IPアドレスを割り当てれば、信頼する
    コンピューターの欄にペルソナに割り当てたIPアドレスを登録することで、いちいち切ら
    なくても接続できるはずです。これが一番確実。
     DHCPを使っていても、その自動割当のアドレス範囲が分かっているなら、信頼するコン
    ピューターにもそのアドレス範囲を割り当てて解決できるんじゃないかな。

     僕のペルソナ(に限らず家庭内LANに繋がっている全ての機器)のIPアドレスは固定し
    ているので、親PCのファイヤーウォール(ウィルスバスター2005)は切らずに
    ActiveSyncできてます。

引用返信/返信 削除キー/
■583 / inTopicNo.5)  Re[4]:ファイヤーウォール
□投稿者/ ろい -(2005/05/25(Wed) 14:27:33)
    こんにちは。
    やんさん。
    情報ありがとうございます。
    無線に持っていけたらIP固定していくつもりだったんですが
    その前にソフトをPCから落とすことができないのは困りました。
    はたして同期できれば解決する問題なのか、怪しい所ではありますけど
    ソフトがうまく入ってくれさえしたら、さくさくいくと進むだろうに。

    寛式@さん

    PCでは解凍した段階では何も表記されないので「うまくいった!」と
    カードでペルソナに入れてみましたけど結果はNGでした。
    どうにもペルソナ自体が何処か具合が悪いような気がしてます。
    インストールもやり直してみるんですけど・・・・。
    もう少し調べてみてもしうまくいきましたら報告します。
    報告できますように・・・・。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -