ペルびと・のろしボード

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■606 / inTopicNo.1)  FOMAまたはMOVAとの接続について教えて下さい
  
□投稿者/ YUNO -(2005/10/24(Mon) 22:46:06)
    はじめまして、HPW−30PAユーザーのYUNOと申します。
    現在、専用ケーブルでPHS(NTTDoCoMo)とつないでいるのですが、DoCoMoがPHS事業から撤退の動きをみせているので、代替の接続手段を検討しているところです。
    ネットでいろいろ探している間に、こちらにたどり着きました。
    日立のサポートセンターにも相談してみたところ、最近の機種での動作確認のデータはない様子・・・。
    モバイルカードN2も現在は販売中止になっているようです。
    現在入手可能な機種(FOMAまたはMOVA)での接続方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。



引用返信/返信 削除キー/
■607 / inTopicNo.2)  Re[1]:FOMAまたはMOVAとの接続について教えて下さい
□投稿者/ やん -(2005/10/28(Fri) 02:17:23)
     こんばんは。

     DoCoMoの現在販売されている機種でペルソナと繋げられるものは無いかも知れません。
    僕は残念ながらDoCoMoではなくボーダフォンを使っているのですが、DoCoMoのMOVA機種
    はいつからかペルソナ用オプションの「PDCAケーブル HPW-WPDCB(デジタル携帯電話接
    続用)」でも使えなくなったと記憶しています。
     ボーダフォンだと3G機以外の現行の機種が繋げられるようです。僕は昨年出たnudioと
    いう端末で通信しています。しかし3G機は駄目だと思うし、DoCoMoのFOMAも恐らく無理
    なはず。
     どうしてもDoCoMoで、ということであれば上記のケーブルを入手し、DoCoMoショップ
    でMOVA機種を片っ端から試すしか、使える機種を見つける方法は無いのではないでしょう
    か。
     あるいは、通信カードを中古やオークションで探すか…。

引用返信/返信 削除キー/
■608 / inTopicNo.3)  Re[2]:FOMAまたはMOVAとの接続について教えて下さい
□投稿者/ 寛式@ -(2005/10/28(Fri) 17:07:56)
     こんにちは。

     こちらでも調査をしていたのですが、やんさんがおっしゃっているように現行機種と
    ペルソナとの接続方法はほとんど有りません。これは第3世代携帯電話との相性(対応O
    S)によるものだと思うのですが、メーカーも何世代も前のOSまで互換性を持たせよう
    とするのはいろいろと無理があるのでしょう。

     また、接続方法もほとんどの現行機種がUSBに移行しているようですし、元々USB
    を持たない横長ペルには肩身の狭い状態です。

     残された牙城、WILLCOM(旧DDIP)のカード型PHSも現行機種でCEに対応している物
    は公式には(HP参照)ほとんど無いようです。

     携帯電話・PHSの新規購入でペルソナに対応している機種は無いといってもよいので
    はないでしょうか。やはり中古市場を・・・
引用返信/返信 削除キー/
■609 / inTopicNo.4)  Re[3]:FOMAまたはMOVAとの接続について教えて下さい
□投稿者/ YUNO -(2005/10/28(Fri) 22:12:38)
    やんさん、寛式@さん、レスありがとうございます。
    予想はしていたものの、やはりきびしそうですね・・・。
    いままでDoCoMoのPHSでつないでいたので、完全にサービス終了するまではこのまま使うつもりなんですが、その先が・・・(^^;)
    とりあえず日立のサービスで携帯用の接続ケーブルを貸していただけるようなので、手持ちや友人の携帯でテストしてみるつもりです。
    いま、デュアルネットワークサービス用に残しているMOVA(P209iS)はかろうじて接続確認されているようなので、コレがきちんとつながってくれればそのまま機種変更せずに残すのがいいのかな。
    (でもMOVAもPHSと同じ道をたどりそうな気がする・・・)
    中古市場もちょっとのぞいてみることにします。
    いろいろありがとうございました。


引用返信/返信 削除キー/
■643 / inTopicNo.5)  Re[4]:FOMAまたはMOVAとの接続について教えて下さい
□投稿者/ YUNO -(2006/03/02(Thu) 20:34:43)
    こんにちは、お久しぶりです。その後のご報告をちょっと。
    携帯接続ケーブルを入手しP209iSを使用していたのですが、
    それが故障してしまい、修理するか機種変更するか決断をせまられるハメに・・・。
    結局、ペルとケーブルを携帯ショップに持ち込み、接続テストをさせていただきました。
    結果、たまに(切断時など)小さな雑音がおきることはありますが
    メール送受信など支障なくできたので、プレミニSに機種変更しました。
    雑音といっても、以前N252iを試したときにはけっこう大きな音が発生してたので、それと比べたらないに等しいくらいです。
    ここではいろいろおしえていただいたので、このことがなにかのお役にたてばと思いご報告にきました。何かありましたらまたよろしくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■644 / inTopicNo.6)  Re[5]:FOMAまたはMOVAとの接続について教えて下さい
□投稿者/ やん -(2006/03/06(Mon) 00:48:12)
     YUNOさん、こんばんは。(^^)

     プレミニSなら繋がるんですね。良い情報だと思います。
     ショップで接続テストするのは良い作戦ですね!

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -