ペルびと・のろしボード
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 FAQ 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■88 / inTopicNo.1)  街で見かけたペル/付属品情報
  
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/06/06(Fri) 19:03:38)
    えーと、役に立つかどうかわからないけれど
    こんなんありました〜の目撃情報です。

    2003年5月26日@藤沢
    コンプマート藤沢店
    HPW-200JC(中古) 8800円(もしかしたら9800円だったかも)
    付属CD-ROM無し

    2003年6月6日@秋葉原
    ソフマップ11号館(いずれも中古)
    ペルソナ用ACアダプタ(200系/600系共用) 1980円
    600系用CDMA-Oneケーブル 980円

    池袋ビックピーカンでは最近まで
    バッテリーやケーブル類を店頭に置いてあったと思うのですが、
    今日行ったら見当たらない・・・(涙)
    注文はできると思うんですが。

    以上、地域限定にはなってしまいますが
    ご参考までに・・・
    ACアダプタは、手持ちのものの端子を壊してしまい
    1つ買おうと思わずレジに持って行きかけましたが
    予備機の分など、まだ2つあるので思いとどまりました。(笑)

    #先程投稿した記事なのですが、
    誤ってメールアドレス欄にタイトルを入れてしまい、
    NO TITLEのトピックを作ってしまったので
    わかりづらいとアレなので一度投稿を削除して再投稿します。
    お騒がせしました・・・>他の管理人の皆様

引用返信/返信 削除キー/
■90 / inTopicNo.2)  Re[1]:街で見かけたペル/付属品情報
□投稿者/ okacyan -(2003/06/08(Sun) 19:52:21)
    有楽町のビックに、2*0系・6*0系の純正液晶保護フィルムが、どちらも一つ
    ずつ有りました。
    定価ではなかったですが、いくらだったか覚えてません(^^;;;
    PDAコーナーの保護フィルムのある柱の、一番下(床面から30CM位)の
    とこにあるんで見逃し安いとこにあります。
引用返信/返信 削除キー/
■91 / inTopicNo.3)  Re[2]:街で見かけたペル/付属品情報
□投稿者/ 蕾野 向日葵 -(2003/06/11(Wed) 18:15:49)
    >有楽町のビックに、2*0系・6*0系の純正液晶保護フィルムが、どちらも一つ
    >ずつ有りました。
    >定価ではなかったですが、いくらだったか覚えてません(^^;;;
    >PDAコーナーの保護フィルムのある柱の、一番下(床面から30CM位)の
    >とこにあるんで見逃し安いとこにあります。

    うわぁ、探していた物の情報が
    有楽町っと φ(。。
    いままでアーベル(うろ覚え)のでっかいのを切って使っていたので
    一度純正の液晶保護フィルムを買ってみたいと思ってました
    さて、いつ買いにいこうかな
    一つということは無くなっているかもしれない (*_*
引用返信/返信 削除キー/
■96 / inTopicNo.4)  Re[3]:街で見かけたペル/付属品情報(6/14アキバ編)
□投稿者/ Kan.I -(2003/06/15(Sun) 15:09:11)
     先日、秋葉原へ行って来たのでペル関係報告を。
     
     工場長さんのあげられていた、ソフ・11号館のACアダプタ、600系cdmaOne用ケーブル、まだありました。
     ケーブルの方は買ってしまおうか?と思ったのですが、僕がcdmaOneを使う予定もないので600系auユーザに購買権はお譲りします(笑)。
     
     ソフ・11号館と同じ通り、角にある若松通商のジャンク200JC(\8800)ですが、残り2個になりました。
     GETしてきた200JCですが、液晶の[マイハンドヘルドPC]と[インターネットエクスプローラ]部分が特にひどい傷になってましたが、動作は全く問題ありませんでした。ACケーブル付きなのでパーツ用として手に入れるのも良いかも?(笑)
     
     同じ若松のバルク品の中にメルコの「WLI-PCM-L11GP」(無線LANカード)が大量にありました。値段をメモするのを忘れましたが、2千円前後で買えたような気がします。
     
     あと余談ですが、ペルのACアダプタに適合するコネクタ部を探して買ってきました。詳しくは『ペル研』を見てください。¥90/1個でした。
     付属のシリアルケーブルに適合するコネクタ部は探し出せませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■97 / inTopicNo.5)  Re[4]:街で見かけたペル部品
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/06/18(Wed) 12:42:26)
    すいません、6月6日に行ったアキバでの情報、追加です。
    書き忘れてました。でももう10日以上経っていますね・・・
    6月6日@秋葉原
    カクタソフマップ モバイル中古売場
    PDCAケーブル HPW-WPDCB 980円
    >Kanさん
    > あと余談ですが、ペルのACアダプタに適合するコネクタ部を探して買ってきました。詳しくは『ペル研』を見てください。¥90/1個でした。

    Kanさんのページ、「ペル研」を見ながら自分もやってみようと思います。
    まずは部品を買いに行かなくては・・・

引用返信/返信 削除キー/
■138 / inTopicNo.6)  Re[5]:街で見かけたペル
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/07/27(Sun) 19:28:16)
    2003年7月27日@秋葉原。
    若松の200JCは8,800円になってました。いつからなんでしょう。
    ソフマップ中古モバイル館およびカクタソフマップのケーブル類は
    さすがになくなってました。
    有楽町ビックの液晶保護シートはまだあるんでしょうかね。
引用返信/返信 削除キー/
■187 / inTopicNo.7)  Re[6]:街で見かけたペル(9月9日秋葉原)
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/09/09(Tue) 13:46:13)

    こんにちは、こびと工場長です。
    中古ペル本体は店頭ではあんまり見かけなかったのですが、
    ひさびさに秋葉原に出てまいりましたところ、収穫がありました。
     
    ソフマップ11号館
    ・HPW-230JCB(SH3/CE2.0) 8,800円(取説欠品)
    ・HPW-50PA(SH3/CE2.0) 14,000円
    ・HPW-600JC(SH4/CE2.11) 12,500円(モジュラーケーブル欠品)
     
    すいません、これからわたくしがたぶんどれかひとつ買います。(汗)
    600JCはこの値段だとメモリはデフォルト16MBのままなのではないかと思います。
    50PAには「若干キズ有り」とただし書きがありました。
    ケースごしに見てきただけなので、まだ中身の状態などの確認はしていません。
    以上です。もうちょっと歩いてきます。
引用返信/返信 削除キー/
■188 / inTopicNo.8)  Re[7]:街で見かけたペル(9月9日秋葉原)・補足
□投稿者/ こびと工場長 -(2003/09/09(Tue) 19:48:56)
    先ほどの投稿の続きです。
    結局迷いに迷ってしまった自分は買わずに帰ってきました・・・。
    購入をご検討中の方、いらっしゃったら参考にしていただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■196 / inTopicNo.9)  街で見かけたペル(9月14日仙台)
□投稿者/ moganbo -(2003/09/14(Sun) 17:10:19)
    はじめまして、moganboです。
    「オークションはちょっと・・・。」
    という、東北のペルびとの為に。

    HARD-OFF仙台駅東口支店
    ・HPW-600JC(SH4/CE2.11/16MB) 21,000円
    ・HPW-650PA(SH4/CE2.11/16MB) 28,000円(箱・マニュアル・ダミーカード欠品)

    中古の為、USB端子のカバーが無かったりと状態はそれなりという感じでした。
    他の場所(関東とか)に比べると割高な感じはありますが、
    最近店舗では見かけないことを考えると、無いよりはマシかもしれません。
    お勧めできるほどではありませんが、ご参考までに。


引用返信/返信 削除キー/
■245 / inTopicNo.10)  Re[9]:街で見かけたペル【60PA・美麗品】
□投稿者/ Kan.I -(2003/11/05(Wed) 21:29:16)
     地元(といっても隣街ですが)で60PAの中古品を発見しました。¥20,000也。
     ショーケース越しに覗いてきましたが、傷や汚れは一切なく、中古というよりは新中古
    品の様です。(蔵流れ品?)
     オプションも全て揃っているようで、もし、僕が60PAを持っていなければ即Get
    してたかも知れません(笑)。
     今、個人的には600系(出来れば650PA)が欲しいんですけどね〜。
     もしこの60PAが欲しいよ?って方がいらっしゃるのであれば、捕獲しておきます。
    ただし、オフ会などで手渡し出来る方に限りますが。
引用返信/返信 削除キー/
■293 / inTopicNo.11)  Re[10]:街で見かけたペル【50PA】
□投稿者/ Kan.I -(2003/12/06(Sat) 17:03:33)
     60PAの中古品を売っていた場所で、今度は50PAが売られていました。\15,000也
     60PAは売れていったようです。600系、出てくるか楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■322 / inTopicNo.12)  Re[11]:街で見かけたペル【50PA】
□投稿者/ 焼津の半次 -(2003/12/22(Mon) 00:21:39)
    大阪、日本橋のニ○ミヤEL○ビー店の店頭でのジャンク品・処分品のワゴンに、
    PCDAケーブル(HPW-WPDCB 携帯電話接続ケーブル)が320円でありました。
    購入し、携帯電話を接続してみたらちゃんと通信できました。
    定価6000円に5700円の値札が貼ってあり、400円に張り替えられ、さらに320円にな
    っていました。
    まめに探せば、まだいろいろ出てくるかも?
     
    12月22日現在、ヤフーオークションにHPW-600JTというキーボードなしのペルが出品
    されています。コーポレートモデルなのでしょうか?
    一週間ほど前には650PAも出品されていました。
    中古でよければ、結構いい状態のものを手に入れることができると思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■338 / inTopicNo.13)  通販でも・・・。
□投稿者/ おこしやす -(2004/01/09(Fri) 17:36:59)
    > ソフ・11号館と同じ通り、角にある若松通商のジャンク200JC(\8800)ですが、残り2
    個になりました。

    若松の200JCのジャンクが、いつの間にか増えていましたね。
    通販でも7980円で出ていますね。買うべきか???


引用返信/返信 削除キー/
■365 / inTopicNo.14)  中古品
□投稿者/ 焼津の半次 -(2004/02/14(Sat) 22:10:59)
    2月14日現在、大阪、日本橋のソ○マップで、650PAが22,800円でありました。
    付属品はすべて有るようです。
    同じく、PHS接続ケーブルが1,480円でした。
引用返信/返信 削除キー/
■367 / inTopicNo.15)  3/6 秋葉原情報
□投稿者/ 寛式@ -(2004/03/07(Sun) 14:42:39)
     ソフマップ11号店(中古モバイルPC SHOP)にて、200JCが¥6,600也。
     中古ペルでここでは有名な(笑)、若松通商は改装中のため、在庫確認できず。3/26リニ
    ューアルオープンとか。
引用返信/返信 削除キー/
■413 / inTopicNo.16)  【5/5】秋葉原情報
□投稿者/ 寛式@あっとまーく -(2004/05/06(Thu) 13:07:32)
     5/5版秋葉原ペルソナ関連情報です。
     SOFMAP 11号店・中古情報
     HPW-200JC ¥6615−
     HPW-230JCB ¥10290−

     ついでに・・・
     NPD-20JWL ¥18690〜¥20790−
     
     また、クレバリー1号店(T-ZONE PC DIY SHOP前)でアダプテック社の
    Slim SCSI 1460(APA-1460D-L)を発見しました。税込み¥2098−
     同梱されているケーブルがアンフェノール50pinフルサイズなので、
    外付けHDDやCD-ROM等と接続する場合、変換コネクタ(アンフェノール
    −シールドタイプ)が必要になると思いますが、今となってはほとんど手に
    入りにくいカードとなりましたので、とほほ買いしてしまいました。
     まだ数箱残ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■470 / inTopicNo.17)  【7/17】秋葉原情報
□投稿者/ 寛式@ -(2004/07/17(Sat) 23:19:25)
     急に仕事が休みになったので、こっそりアキバへ行って来ました。
     
     7/17版、秋葉原ペルソナ関連情報
     SOFMAP 11号店・中古情報
     HPW-50PA ¥6800
     HPW-650PA ¥19800 (共に税込)
     
     この650PA、どうしようか迷ったんですが、今回は諦めました。
    とりあえず600JCも手元にありますので。でも、ちょっと惜しい気
    もしてます。。。

     ヴィレッジセンターの『Pocket WZ Ver.3.0』も購入してきまし
    た。前はヤマギワでも見かけたのですが、今回はSOFMAPに1つしか
    見つけられませんでした。
     『ATOK Pocket for WindowsCE』はもう店頭では見つけられなく
    なってきました。PA系の中古が出回ってきたので、新たに購入する
    必要も無いかもしれませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■485 / inTopicNo.18)  【8/7】秋葉原情報
□投稿者/ 寛式@ -(2004/08/09(Mon) 23:54:29)
     7/17版、秋葉原ペルソナ関連情報
     SOFMAP 11号店・中古情報
     HPW-50PA ¥6800
     HPW-600JC ¥13800 (共に税込)
     
     この50PAは、7月にあった物と別物かもしれません。
     もし、650PAがまだあったら、即Getするつもりでいました。まだ買われる人、居る
    んですね。残念半分、嬉しさ半分といったところです。
     
     んで、前に購入した「SlimSCSI1460」用に自作するためコネクタを購入してきまし
    た。
     「夏休みの宿題」という事で、そのうち製作模様をUPするかも? (出来たらです
    が・・・^^;)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

- Child Tree - Antispam Version -